多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

多摩川コナンの宿泊記~海辺のかくれ湯 清流~

tamagawakonan.hatenablog.com

のつづきです。

 

1泊目は堂ヶ島のこちらの宿に宿泊しました。

 

ロビーで昆布茶の提供があり、飲みながら説明を聞きます。

 

各部屋が一軒一軒の家のような凝った造りでした。

 

部屋の雰囲気はこんな感じです。

 

冷蔵庫は旧式で、飲み物を引っこ抜くと料金加算。

 

しかも7時半に施錠されます💦

 

水回りは古いですが、清潔でした。
 

お菓子は2種類ありました。
 

生憎の天気でしたが、崖に立っていますので海がよく見えます。
 

清掃は大変そうですね...

 

入浴時、たまたま他にお客さんがいませんでしたのでカメラに収めました。

 

露天風呂は内風呂と離れており、一度浴衣を着る必要があります。

これがめんどくさい。

 

ただ、海のすぐ横で、ロケーションは最高です。

 

湯上がり処では、ところてんの無料サービスがありました。

(夕食、朝食は次回・次々回でお伝えします。)

 

施 設 情 報

<宿泊日>
2019年2月22日より1泊
 
<住所>
 
<アクセス>
東海バス 堂ヶ島停留所より徒歩5分
 
<ルームタイプ>
標準客室(10畳+広縁)
 
<宿泊階>
2F
 
<開業年>
1979年(2005年改築)
 
<公式サイト>