多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩川コナンの九州北部巡りの旅 2日目(6)

「多摩川コナンの九州北部巡りの旅 2日目(5)」のつづきです。 場所は代わって、長崎にやってまいりました。 あいにく雨が降り出してきて、コンビニでビニ傘を買う羽目に。 長崎駅の一つ手前の浦上駅から市電に乗ること約5分。 平和記念公園にやってきま…

多摩川コナンの九州北部巡りの旅 2日目(5)

「多摩川コナンの九州北部巡りの旅 2日目(4)」のつづきです。 全部は見ずに吉野ヶ里公園を後に。 駅に向かうととある一軒家の前にパイプ椅子が置いてありましてみてみると 趣味でお作りになっているのでしょうか? たくさんのアクセサリーが缶の中に入っ…

多摩川コナンの九州北部巡りの旅 2日目(4)

「多摩川コナンの九州北部巡りの旅 2日目(3)」のつづきです。 物見櫓から見られた住居も中に入ることができます。 全部紹介はできませんので、ここでは一部だけ。 天井が低くて少々圧迫感があります。 建物は、半地下のような構造になってます。 建て替…

多摩川コナンの九州北部巡りの旅 2日目(3)

「多摩川コナンの九州北部巡りの旅 2日目(2)」のつづきです。 こちらの吉野ヶ里歴史公園は吉野ケ里遺跡を管理している公園です。 歴史の教科書に載っていたのはこのアングルの写真だったかと。 物見櫓は上ることができるので上ることに。 ビル三階分くら…

無事で何よりです

昨日から報道されていますが、北海道で行方不明になっていた7歳の男の子が無事発見されました。 本当にホッとしました。 会ったこともない私がこれだけ不安に感じていたわけですから、ご両親の思いは計り知れないものだったと思いますし。 お父様もメディア…

多摩川コナンの九州北部巡りの旅 2日目(2)

「多摩川コナンの九州北部巡りの旅 2日目(1)」のつづきです。 目的地はこちらの公園です。 もうお分かりでしょうかねぇ~ 凄まじい駐車場の収容台数。 ピークのときは観光バスなんかですごいんでしょうが、この日は一台も止まってませんでした(笑) す…