多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩川コナンの九州北部巡りの旅 1日目(2)

「多摩川コナンの宿泊記~ANAクラウンプラザホテル福岡~」のつづきです。 ホテルに荷物を置いて観光へ出発です。 博多駅からおよそ1時間。 どこの駅かも看板も出ていない結構な田舎の駅に到着。 駅名を書くと答えがわかってしまうのでここではふせておきま…

多摩川コナンの宿泊記~ANAクラウンプラザホテル福岡~

「多摩川コナンの食べ歩きレポート~元祖博多めんたい重~(福岡・中洲)」のつづきです。 最初の観光スポットに移動する前に宿に荷物を置くことに。 博多駅から徒歩圏内です。 今回、フロント付近の写真を撮り忘れました。すみません... 写真ではあまり…

多摩川コナンの食べ歩きレポート~元祖博多めんたい重~(福岡・中洲)

「多摩川コナンの九州北部巡りの旅 1日目(1)」のつづきです。 福岡に着いたのは12時過ぎ。 既にお昼どきです。 以前、テレビで紹介されていたお店で一度は行きたいなぁと思っていた明太子料理専門店です。 中はこんな感じです。 僕ら以外はお客さんはい…

多摩川コナンの九州北部巡りの旅 1日目(1)

まずは、このたびの平成28年熊本地震で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。 今年のはじめは九州地方に旅行に行ってまいりました。 記事を書くのは先延ばしにするかどうか迷いましたが、地震が治まってから九州を訪れることが少しでも増えることを…

似ている有名人 No.10

久々ですが、自分の中で似ているなぁって人がいたので。 上からひとりずつ誰の写真であるか考えてみてください。 正解は、、、 上から岸田外務大臣、カープOB野村謙二郎さん、歌舞伎の中村橋之助さんでした。 ぱっと見た感じだと、メガネとヘアスタイルが皆…

文京シビックセンター

東京ドームのすぐに近くにある建物です。 そういえば昨日はここでジャイアンツは大敗。 少々朝から気分が悪いです。 ご覧のように区役所が入っている区の持ち物です。 (文京区は金持ってるなぁ...) 一番上はタダで入れる展望室になっています。 ご覧の…

多摩川コナンの食べ歩きレポート~按田餃子~(東京・代々木上原)

ミシュランガイドのビブグルマンに乗ったお店だそうです。 友人が餃子好きということで連れられてやってきました。 水餃子定食を注文。 中国には行ったことないんですが、なんとなく店内は中国の田舎にありそうなお店という感じがします。 カレー風味と人参…

多摩川コナンの秋の大山の旅【総集編】

時系列ごとにまとめたものです。 ※ タイトルをクリックすると、その記事を閲覧できます。 ① 多摩川コナンの秋の大山の旅(1) ② 多摩川コナンの秋の大山の旅(2) ③ 多摩川コナンの食べ歩きレポート~お食事処 もとだき~(神奈川・大山) ④ 多摩川コナン…