多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩川コナンの食べ歩きレポート~谷やんラーメン~(東京・門前仲町)

「多摩川コナンの四国旅行記 1日目(1)」(http://m.blogs.yahoo.co.jp/dt07tutunyarou/64401294.html) のつづきです。 晩飯を食べに門前仲町へ。 友人が嵐にしやがれで見たというラーメン屋です。 「谷やんラーメン」さん。 黄色い看板なのでラーメン二郎…

多摩川コナンの四国旅行記 1日目(1)

既に書いておりましたとおり、26日~28日まで友人と四国旅行に出かけておりましたので、その模様を書いていきたいと思います。 東京から四国だと飛行機で移動するのが一般的だと思います。 ただ2000円ほど安かったうえ、朝一番の飛行機よりも2時間ほど早く…

”祝”500人達成!

2時間ほど前、無事四国から帰ってまいりました。 途中途中、スマホで訪問者数をチェックしていたのですが、昨日累計訪問者数500人を達成いたしました。 ありがとうございます。 少々旅の疲れも残っておりますので、今日はこの辺で。 旅の模様は明日以降、じ…

お知らせ

いつも多摩川コナンの徒然日記をご覧いただきましてありがとうございます。 本日より3日間、友人と四国へ旅に行ってまいります。 旅行中はおそらく更新ができません。 (気が変わって更新する可能性もあります。) 旅の模様は後ほどじっくり書きたいとおも…

探偵はBARにいる

昨日は一日暇だったので、これを見ました。 探偵はBARにいる なかなかハードなアクションもあってまあまあおもしろかったです。 今から「探偵はBARにいる2」を見て、寝る予定です。

リベンジを果たす

今日(正確には昨日)の何気ない部活の帰り道のお話です。 いつも通り自宅の最寄駅についてエスカレーターに乗って改札に向かっている途中、「おねがいしまーす」と何やら大きな声が。。。 その正体は。 高田道場という高田延彦さんが運営している格闘技道場…

クリスマス

1年というのは本当に早いものです。 もうこの季節がやってきました。 やはりクリスマスといえばサンタクロースでしょうか。 だいたい、サンタっていつぐらいまで信じていましたか? 自分は小学校2年生ぐらいまでしたかね。 クラスで「サンタがいると信じて…

あの有名店を訪問!

来週、四国旅行に行くのですが、その代金の支払いをしに旅行会社に行った後お台場で遊び、そのあと訪問しました。 今回訪問するのは、あの料理研究家”来栖けい”が愛した とんかつ屋「大倉」です。 二子玉川駅から歩いて7,8分ほど。 商店街にあります。 よ…

多摩川コナンの未解決事件簿 【世田谷一家殺害事件】

未解決事件を風化させないためにもブログに綴ることが、自分にできることだと思い、不定期で取り上げていきます。 今回は世田谷一家殺害事件について書きます。 事件の概要 21世記を目前に控えた2000年12月30日午後11時ごろから翌31日の未明にかけて、東京都…

同姓同名

気になるピン芸人がいたので、その人のWikipediaを見たところ、なんとその人の本名が自分の父親と同姓同名であることが判明! 実は自分と同姓同名のモデルがいるので、うちの家族は全員何かしらの有名人と同姓同名なのではないかと半ばふざけた気持ちで調べ…

遂に!!

前から気になっていた、赤羽駅構内のラーメン屋に行ってきました。 その名も「TOKYO豚骨BASE MADE by 一風堂 赤羽店」 文字通り一風堂プロデュースのお店らしく、使われている器もおそらく同じです。 豚骨プレーン(650円)を注文 早い話、一風堂での「白丸…

ワラチャン!2

「ワラチャン!」終わりました。 基本的にどの人も準決勝のネタに改良を加えたもの。 自分が期待していた2組は準決勝よりテンポが悪くダメでしたね。 残念です。 たかまつななさんおめでとうございます ではわたくしも今からお花摘みに行ってまいります。

ワラチャン!

定期テストも無事終わりました。 昨日のテストはまずまずといったところです。 テストは終わったものの、逆に昨日はかなり暇になり、今日の夜7時に放送される「ワラチャン!」の決勝進出者の準決勝のときのネタが公式サイトで見れたので、すべてのネタを見…

後悔

定期試験の関係で、更新が滞っていました。 にもかかわらず、何人かの方が訪問してくれたようで本当にありがとうございます。 毎度毎度テストの後に思うことがあります。 「もう少し早く始めてればなぁ。」 「もう少し勉強してればなぁ。」 まだ、終わってな…