多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩川コナンの食べ歩きレポート~BumBunBlauCafe with BeeHive~ (東京・旗の台)

ミシュランガイドに「ビブグルマン」という項目があるというのを最近知りました。 これは何かというと、“星はつかないものの安価でコストパフォーマンスが高い”と判断されたお店を紹介する項目のようです。 今回のお店はそのひとつです。 店内にエステを併設…

新しい財布を買ったら...

このあいだ新しい財布を買ったのですが、こんな注意書きが入っていました。 ちょっくらくだらない話なんですが、お付き合いください。 「意図的に」ということは、まるでわざと剥げやすくしているような感じになります。 逆に、剥げないようにすることも出来…

多摩川コナンの日帰り南房総の旅(5)

「多摩川コナンの日帰り南房総の旅(4)」のつづきです。 神社は比較的海の近くにあったため、海岸沿いまで出てみることに。 運がよければ富士山も見られるそうで、この北条海岸から見る富士山は関東の富士見100選のひとつなんだとか。 駅に戻ってきた頃に…

多摩川コナンの日帰り南房総の旅(4)

「多摩川コナンの日帰り南房総の旅(3)」のつづきです。 立派な樹木がありました。 “イヌマキ”という樹木だそうで、樹齢はなんと300年! 本殿です。 上には龍の彫刻が。 とのことです。 つづく

多摩川コナンの日帰り南房総の旅(3)

「多摩川コナンの日帰り南房総の旅(2)」のつづきです。 館山城に行くことにしたのですが、乗ったバスが城と反対の方へどんどん進むので、(城は高台にあるので駅からも肉眼で見れます。)途中で下車。 バス停の目の前にそこそこ大きな鳥居の神社があった…

多摩川コナンの日帰り南房総の旅(2)

「多摩川コナンの日帰り南房総の旅(1)」のつづきです。 さぁ館山に着きました。 お昼にしようと思ったら、、、 飲食店が全然ない 少し離れたところにうどんチェーンの「丸亀製麺」があることがわかり、そちらで。 ただ、そのせいで野島崎灯台に行くバスが…

多摩川コナンの日帰り南房総の旅(1)

ついこのあいだ旅行記がおわったばかりですが、また次の旅行記を。 今回は日帰りなのでそこまで長くはならないと思いますが、相変わらずダラダラと書いていくつもりです。 ということで旅のはじまりは新宿駅から。 今はアクアラインが800円なので、電車はガ…

似ている有名人 No.8

だいぶこのシリーズ書いてないなぁと思ったら、半年も前でした。 今回はこちらの二人です。 上は、あの有名なプロゴルファーの宮里藍さん。 下は、女優の吉本美憂さん。 最近観ませんが、オレオのCMの方です。 ほぼ同じアングルのを探してきました。 肌の色…

多摩川コナンの食べ歩きレポート~煮干しそば 虎空~ (東京・多摩)

訪れたのは休日の2時過ぎでしたが、10人ほどの行列が。 店の外でもかなり煮干しのニオイがして、食欲をそそられました。 ↑ 煮干しそば(750円) 細麺のストレートで硬めです。 メンマにバラ肉の巻チャーシュー、ねぎにカイワレが入っています。 スープは最…

多摩川コナンの北近畿・京阪神、ずっと行きたかったとこ行きまくりましたの旅 総集編

総集編というか後で見返せるようにリンクを貼った完全に自分用のものです。 【1日目】 ① 多摩川コナンの北近畿・京阪神、ずっと行きたかったとこ行きまくりましたの旅 1日目(1) ② 多摩川コナンの北近畿・京阪神、ずっと行きたかったとこ行きまくりまし…

多摩川コナンの食べ歩きレポート~【駅弁】 激選素材よくばり弁当~

「多摩川コナンの北近畿・京阪神、ずっと行きたかったとこ行きまくりましたの旅 3日目(7)」のつづきです。 帰りは時間の都合により駅弁になりました。 駅弁って当然ながら冷めてるし、「駅弁」というブランドみたいなもので、ややお値段が高めなんで個人…

スッキリ占いは意外と当たる!?

占いとか手相とか、そういうのまったく信じないタチな私なのですが。。。 一昨日の朝の情報番組『スッキリ』の誕生日月占いのコーナーをたまたま見ていたのです。 そしたら僕の誕生日月が最下位だったんです。 その日の夕方、外の公共トイレで小便を終えてズ…

防虫剤には気をつけろ!

都心の百貨店に行くと、お年寄りな方はだいたい同じニオイがします。 なんのニオイかというと。。。 防虫剤のナフタリンのニオイです。 私の祖母の家もこのニオイが充満しております。 近年、感覚がマヒしているためか、さらにニオイが強烈なことに。 もらっ…

多摩川コナンの北近畿・京阪神、ずっと行きたかったとこ行きまくりましたの旅 3日目 (7)

「多摩川コナンの北近畿・京阪神、ずっと行きたかったとこ行きまくりましたの旅 3日目(6)」のつづきです。 今回の旅最後の観光スポットは。。。 日本で最も高い高層ビルのこちらです。 これが、北です。 この写真じゃわかりづらいですが、大阪城や太陽の…