多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩川コナンの伊豆へ寄り道し、岳南電車の工場夜景を見に行く旅 1日目(8)

tamagawakonan.hatenablog.com のつづきです。 伊豆急下田駅まで移動してそこからバス移動。 向かった先は堂ヶ島。 「真夏の方程式」のロケ地だったようです。 温泉旅館が何軒か立ち並んでおり、旅館従業員向けの社員寮が。 結構年季入っているなぁ... 泊…

多摩川コナンの伊豆へ寄り道し、岳南電車の工場夜景を見に行く旅 1日目(7)

tamagawakonan.hatenablog.com のつづきです。 電車で河津駅まで移動しました。 この旅行は2月下旬。早咲きである河津桜のちょうど見頃でした。 ご覧のようですごい人だかりです。 ちょうど菜の花も見頃でした。 桜並木も想像よりも長く、良い雰囲気でした。…

多摩川コナンの食べ歩きレポート~かっぱ食堂~(静岡・稲取)

tamagawakonan.hatenablog.com のつづきです。 伊豆稲取駅で下車しまして、B級グルメを食べに来ました。 こちら、かっぱ食堂さんにて、 稲取名物の「肉チャーハン」をいただきます。 薄味のチャーハンに、回鍋肉が載っているような感じ。 シンプルで家でも簡…

多摩川コナンの伊豆へ寄り道し、岳南電車の工場夜景を見に行く旅 1日目(6)

tamagawakonan.hatenablog.com のつづきです。 吊り橋の後は灯台へ。 こちらの灯台は登ることが可能です。 海に山にと、見晴らしは結構よかったです。 かなりいいところでした。 城ケ崎海岸を後にし、駅へ移動。 城ケ崎海岸駅には珍しいことに足湯がありまし…