多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩川コナンの初夏の東北の旅【総集編】

時系列ごとにまとめたものです。 ※ タイトルをクリックするとその記事を閲覧できます。 【1日目】 ① 多摩川コナンの初夏の東北の旅 1日目(1) ② 多摩川コナンの初夏の東北の旅 1日目(2) ③ 多摩川コナンの初夏の東北の旅 1日目(3) ④ 多摩川コナン…

多摩川コナンの初夏の東北の旅 2日目(8)

「多摩川コナンの食べ歩きレポート~白龍~(岩手・盛岡)」のつづきです。 白龍を後にし、盛岡駅へ。 右側に見える建物が岩手県庁です。 ということで、これにて今回の旅も終了。 19時50分の新幹線で帰ります。 2時間半もかからず東京に到着。速い! 最後…

多摩川コナンの食べ歩きレポート~白龍~(岩手・盛岡)

「多摩川コナンの初夏の東北の旅 2日目(7)」のつづきです。 冷麺は苦手なので、晩ご飯はじゃじゃ麺にすることに。 こちらの白龍(パイロン)はじゃじゃ麺の元祖なのだそう。 店内にはおびただしい数のサインが! 座った席の近くだと、吉田類さんや もう…

多摩川コナンの初夏の東北の旅 2日目(7)

「多摩川コナンの初夏の東北の旅 2日目(6)」のつづきです。 盛岡に到着しました。 地域交流会館で最上階は無料の展望フロアになっています。 展望フロアの造りはこんな感じです。 ざっと見られる景色はこんな感じです。 高さは92mで岩手県で一番高いん…