多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩川コナンの日帰り東北旅行記 (1)

今日から数回に渡って、昨年の10月に日帰りで行った東北旅行記を書いていきたいと思います。 といっても今回は新幹線乗る前に食べた朝食についてです。 東京駅にある「為治郎」という京風蕎麦屋に行ってきました。 (ちなみに京都にはお店を構えていません。)…

今まで何をしていたんだか!

何気無く利用しているチェーン店にこんなにも裏技があったとは!! http://laugh-raku.com/archives/1020 勉強になりました。 今までの自分はどれだけ損したんだろうか。

多摩川コナンの食べ歩きレポート~神戸屋レストラン~

あの神戸屋がモーニング営業を始めたというので早速行ってきました。 真ん中のトーストブランチを注文。 ブランチと名乗っているだけあって、結構なボリュームです。 パンもトースト・レーズン・チーズと3種類あって飽きません。 しかし、 値段が。。。 な…

似ている有名人 No.1

「世界には自分に似た顔の人が3人います」 という都市伝説みたいなものがありますが、それって本当なのかと思いますよね。 私は本当なのかな~と思います。 なぜなら 有名人同士で顔が似ている場合があるからです。 でもって、その人たちを紹介するというコ…

謝罪の王様

ほんとは映画館で見たかったのですが、なかなか忙しく見れなかったので、TSUTAYAで借りて見ました。 所々小ネタが入っていて面白かったです。 (終盤少々口説いところもありましたが) まだ、見てない方は是非見てみて下さい。 あまり深く考えずに気楽に見れば…

セペダがやってくる!!

ニュース等で既にご存じの方も多いと思いますが、巨人にキューバのセペダがやってきます。 オリンピックには2度、WBCには3度出場しているスイッチヒッター。 WBCでは、2006年(打率.385、2本塁打、8打点)/2009年(打率.500、3本塁打、10打点)/20…

役立つ乗り換え~東京駅と三越前駅~

前回(http://blogs.yahoo.co.jp/dt07tutunyarou/64529201.html)が結構人気だったので今回は第2弾を。 まずは東京駅からスタート 在来線は”八重洲北口”から出ます。 改札を出たら左へ。”日本橋方面”と書かれた方向にひたすら進みます。 新幹線は”日本橋口”…

多摩川コナンの食べ歩きレポート~品川ひおき~

品川駅構内にあるお店です。 どうやら夜は飲み屋のようですが、昼は和洋とわない料理を扱っています。 店の3割程度は立ち席スペースになっています。 回転率がいいためか、その分昼は格安のメニューが。 豚カルビとメンチカツ丼を注文。 想像よりもだいぶ小…

皆さんは知ってましたか?

なんとなくYahoo!をみたらこんな記事が。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140414-00000002-jct-bus_all

多摩川コナンの芸能人リサーチ No.3

バラエティ番組のナレーションの声、みなさんはどの番組のが印象的ですか? 自分は「ロンドンハーツ」のナレーションをされてる方が印象的ですね。 この声、「アメトーーク」や「月曜から夜更かし」、そしてその他多くのバラエティ番組でよく耳にします。 「…

多摩川コナン、小保方晴子を斬る!!

昨日、小保方晴子氏の会見が開かれました。 当たり前ですが、私よりも彼女の方が科学に精通しておりますので、私がああだ、こうだ批判する資格はないかもしれませんが、自分が思ったことを書きたいと思います。 http://mainichi.jp/feature/news/20140409mog…

多摩川コナンの日帰り広島旅行記 (7)・最終回

広島駅に着くと改札の前で何やら人ごみが。 何かと思って進んで行くと、、、 なんと、新幹線がSTOPしてしまいました。 このときは「おー、友達といる時間が長びくからまあいいか。」なんて、なんとも能天気なことを思っていました。 とりあえず、駅弁を…

多摩川コナンの日帰り広島旅行記 (6)

前回から随分間が空いてしまいましたが、続きを書いていきたいと思います。 次にやって来たのは”縮景園”です。 庭園はそこまで広くはないです。 しかし、写真を見ればわかる通り、後ろに高層マンションやビルが建っています。 比較的都会にありますが、非常…

多摩川コナンのロケ地巡り~家政婦のミタ<第7話>・舟渡水辺公園

だいぶ長いタイトルになってしまいました 最近、友達とドラマのロケ地に行って、その場所で自分たちでドラマの模擬撮影をするというのにハマっています。 (近くにいる通りすがりの人からしたらただのおかしい奴としてとらわれていることでしょう。) 今回は最…

夜桜

目黒川に夜、桜を見に行っていました。 かなりきれいに咲いてました。 結構仕事帰りに立ち寄られている方が多かったですね。 川沿いの椅子にビールとつまみを並べて飲んでいる姿が結構見受けられました。 そして、ここでは人生初めてあれを見ました。 何を見…