多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩川コナンの西日本横断の旅 4日目(12)

「多摩川コナンの食べ歩きレポート~博多ShinShin 博多デイトス店~(福岡・博多)」のつづきです。 飛行機に乗るために福岡空港にやってきました。 少々早く着いたので、展望デッキに行くことに。 さすがは国際空港! これだけの航空会社が乗り入れています…

多摩川コナンの食べ歩きレポート~博多らーめんShinShin 博多デイトス店~(福岡・博多)

「多摩川コナンの西日本横断の旅 4日目(11)」のつづきです。 時間も押せ押せだったので博多デイトスにある博多めん街道にて博多ラーメンを。 博多ShinShinらーめん(600円) 駅ナカの店ではあるんですが、美味しかったです。 博多らーめんを何軒も食べて…

多摩川コナンの西日本横断の旅 4日目(11)

「多摩川コナンの西日本横断の旅 4日目(10)」のつづきです。 橋の次はこんな木の枝が!! これも頭を低くしないとぶつけます。 この後、船頭さんが柳川市の歌を歌ってくださいました。 (なかなか上手くて、アンコールにも応えてくださいました。) そし…

我慢の限界!

我慢の限界だったんでしょうね。 ある日、祖父の墓参りの車での帰り道のことです。 駅前の踏切で信号待ちをしておりました。 コチラの踏切がなかなかのクセものでして... 言葉でうまく説明できないので簡単に図にしてみました。 踏切と信号の間が2台しか…

多摩川コナンの西日本横断の旅 4日目(10)

「多摩川コナンの西日本横断の旅 4日目(9)」のつづきです。 川下りにはこんなものも! ドライブスルーです。 ここで買ったものを舟の中で飲み食いできます。 我々はケチって何も買いませんでした。 (気が付けば周りはみなさん何かしらかってらっしゃい…

多摩川コナンの西日本横断の旅 4日目(9)

「多摩川コナンの西日本横断の旅 4日目(8)」のつづきです。 奥の橋もこの舟で潜ります! 頭、かがめるように船頭さんに言われました。 (かがめないと本当に頭ぶつけます!) こういう感じで普通に民家もあります。 こちらは柳川市役所。 この辺の方は、…

多摩川コナンの西日本横断の旅 4日目(8)

「多摩川コナンの西日本横断の旅 4日目(7)」のつづきです。 今回利用した「柳川観光」の川下り、定時の時間に出発する乗り合い船があり、こちらは予約の必要はありません。 舟は、上の画像を見てもらえばお分かりになるかと思いますが、縁に沿って長椅子…

多摩川コナンの西日本横断の旅 4日目(7)

「多摩川コナンの食べ歩きレポート~【駅弁】うにめし~」のつづきです。 ということで、次なる目的地にやってきました。 どこだがわかりますか? この案内板がヒントです。 正解は「柳川」でした。 小舟がたくさん並んでます! 川沿いには柳の木が。 柳川の…

多摩川コナンの食べ歩きレポート~【駅弁】うにめし~

「多摩川コナンの西日本横断の旅 4日目(6)」のつづきです。 次の観光スポットも同じ福岡県なのですが、公共交通機関ですと、小倉からは一直線上に行くことが出来ず3時間も要することを知りまして... (最終日は割と余裕を持って計画したつもりだった…

多摩川コナンの西日本横断の旅 4日目(6)

「多摩川コナンの西日本横断の旅 4日目(5)」のつづきです。 小倉城を後にし、次の観光スポットへ。 次がこの旅最後の観光スポットです。 ようやく終わりが見えてきました かなり手抜きですが、今日はこの辺で~~~ つづく

総力戦

第1試合だけですが、早実の清宮選手目当てにTVで高校野球を見ていました。 まさかあんな接戦になるとは。 早実13人、広島新庄17人の選手を注ぎ込むまさに総力戦。 高校野球でこういうことって割と珍しいのではないでしょうか。 総力戦ゆえに試合後の広島新…

多摩川コナンの西日本横断の旅 4日目(5)

「多摩川コナンの西日本横断の旅 4日目(4)」のつづきです。 ようやく天守閣に来ました。 まずは南から。 窓ガラスの線が邪魔です... 右上の「皿倉山」、夜景がきれいなんだそうです。 候補ではあったんですが、平日は交通アクセスが悪いため、今回は…

モデルのスカウト!?

先日、彼女と原宿の竹下通りを歩いていたら、大手芸能プロダクションの方から声をかけられ、近々モデルデビューをすることになりました!! 自分でも驚きです!! なんていうのは冗談で...(そもそも彼女いませんし。) バイト先の求人広告のモデルに選ば…

多摩川コナンの西日本横断の旅 4日目(4)

「多摩川コナンの西日本横断の旅 4日目(3)」のつづきです。 「飛脚と競走」というゲームがありましたので、やってみることに。 この上をひたすら走ります。 結果は... 完敗です... 飛脚が江戸(東京)に着いたとき、自分はまだ尾張(名古屋)です…

多摩川コナンの西日本横断の旅 4日目(3)

「多摩川コナンの西日本横断の旅 4日目(2)」のつづきです。 では、お城の中へ。 かなり賑わっていたようですね。 ちょっと読みづらいと思うので以下文字に起こしてみます。 「1600年、徳川忠義は関ヶ原合戦の功労により、豊前一国と豊後国で二群を与えら…

多摩川コナンの西日本横断の旅 4日目(2)

「多摩川コナンの西日本横断の旅 4日目(1)」のつづきです。 お城の公園は桜がチラホラと咲き始めていて、朝から缶ビール片手にビニールシートを広げてお花見されている方がいらっしゃいました。 夜は明かりが点灯するんだそう。 4000万年前のものですっ…