多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩川コナンの九州北部巡りの旅 4日目(6)

「多摩川コナンの九州北部巡りの旅 4日目(5)」のつづきです。 「海地獄」を後にしまして、 「鬼石坊主地獄」にやって来ました。 2002年にリニューアルオープンするまでは、40年間も閉鎖されていたとのこと。 こちらも98℃だそうです。 渦を巻いているとこ…

多摩川コナンの九州北部巡りの旅 4日目(5)

「多摩川コナンの九州北部巡りの旅 4日目(4)」のつづきです。 コバルトブルーが美しい「海地獄」ですが、ひとつだけ色が異なるものがありました。 「赤池地獄」という赤い地獄もあります。 これは「オオオニバス」という植物だそうですが、地獄のお湯を…

多摩川コナンの九州北部巡りの旅 4日目(4)

「多摩川コナンの九州北部巡りの旅 4日目(3)」のつづきです。 「地獄めぐり」に向かうため、別府駅からバスに乗り込みました。 「地獄めぐり」は別府に存在する変わった源泉「地獄」をめぐるというもの。 現在、別府地獄組合に加入している有名な地獄は…

多摩川コナンの食べ歩きレポート~中華麺店 喜楽~(東京・渋谷)

何かのテレビで見て興味を持ち、足を運んだ次第です。 休日の昼だったと思います。 15分ほど並びました。 麺類以外にもごはんものやおかずもあります。 ワンタン麺を注文しました。 ご覧のとおり、「THE・中華そば」という感じです。 麺は中太麺でした。モチ…

多摩川コナンの九州北部巡りの旅 4日目(3)

「多摩川コナンの九州北部巡りの旅 4日目(2)」のつづきです。 次なる目的地はバスで向かうため、バスが発着する別府駅へ。 謎のおじさんの像がありました。 こういうポーズの像って恐らくここだけでは? シュールな光景です。 子どもたちをあいした「ピ…

多摩川コナンの九州北部巡りの旅 4日目(2)

「多摩川コナンの九州北部巡りの旅 4日目(1)」のつづきです。 別府タワーの展望台にやってきました。 テーブルクロスや椅子なんかが非常にレトロな雰囲気がします。 昨日宿泊した旅館の方向。 やはり高い建物がないので見通しがいいですね。 東側です。 …

多摩川コナンの九州北部巡りの旅 4日目(1)

「多摩川コナンの食べ歩きレポート~ホテルニューツルタ【朝食】」のつづきです。 ホテルをチェックアウトして、別府市内の観光へ。 先日も書きましたが、別府は街中にある温泉です。 そんなわけで、恐らく街のシンボルであるこんなタワーがあります。 「別…

多摩川コナンの食べ歩きレポート~ホテルニューツルタ【朝食】~

「多摩川コナンの食べ歩きレポート~ホテルニューツルタ【夕食】~」のつづきです。 1年かかってようやく最終日です。 朝食会場はもう少し大きなところで、人もそれなりにいました(笑) ご覧のようにバイキング形式です。 さつま揚げに「おんせん県」の焼…