多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩川コナンの芸能人リサーチ No.5

久々にこのネタです。 「金田一少年の事件簿N(neo)」(ドラマ)の第1話で犯人役をやられた方です。 真ん中の方です。 リサーチしたところ女優の上白石萌歌さんだということがわかりました。 以下、簡単に彼女のプロフィールを。 かみしらいし もか 上白…

続・最悪です

http://blogs.yahoo.co.jp/dt07tutunyarou/64769236.htmlのつづき。 昨日、ようやくテレビの点検をしてもらいました。 やっぱり故障のようです テレビを映すための“ナンチャラインバータ”の蛍光灯が点いていないとのこと。 しかも、その代替部品がなかなか手…

多摩川コナンの食べ歩きレポート~匠亭~ (埼玉・志木)

志木の駅前にあるイオンの中にあるラーメン屋です。 食べログを見てやってきたのですが、フードコートのラーメン屋さんで、 「ホントにこんなとこが美味いのか?」とはじめは疑っていました。 ただ、この張り紙を見て食べることに。 この店の看板メニューは…

似ている有名人 No.6

今回はこのお二人。 阪神の岩田稔投手とお笑い芸人、ココリコの遠藤さん。 では、お二人の経歴をご紹介します。 【岩田稔】 1983年10月31日生まれ。大阪府出身。 出身高校は藤浪や中田翔などの母校でもある大阪桐蔭です。 2009年にはWBC日本代表として活躍。…

多摩川コナンの食べ歩きレポート~小洞天 有楽町店~ (東京・有楽町)

東京の日本橋に本店があるシウマイがウリの中国料理店です。 「三位一体」(確か1300円くらい)を注文。 お目当てのシウマイは、、、 確かに旨いけど、病みつきになるというほどではなかったです。 ランチなので、1000円くらいで食べれればいいなぁと。 店員…

そして父になる

本当は劇場で見たかったのですが、結局そんな時間はなくこの時期になってようやく家で見ました。 大方の人が知っていると思われますが、一応あらすじを。 野々宮良多と妻みどりの間には6歳になる一人息子・慶多がおり、家族は幸せな日々を過ごしていた。 そ…

最悪です

最悪です... 多摩川家のTVがぶっ壊れました。 まだ、TVゲーム用に小さいTVがあったのがせめてもの救いです。 TV好きの自分としては辛い

似ている有名人 No.5

このくだらない企画(?)もはやくも5回目ですね。 今回は野球・建山義紀投手とタレント・武井壮さんです。 では、いつも通りおふたりの経歴から参りましょう。 【建山義紀】 1975年12月26日、大阪府生まれ。 1998年ドラフト2位で日本ハムに入団。 サイド…

多摩川コナンの食べ歩きレポート~ハンバーグファクトリー~ (神奈川・青葉台)

今回、紹介するのはこちらのハンバーグ専門店です。 一見高そうな感じの雰囲気ですが、なかなかお値打ち価格で食べれます。 今回は黒毛和牛石窯ハンバーグ・スペシャルセット(2500円)を注文。 オードブル サラダ スープ(写真は蟹のスープ。この日はこれと…

ポジティブに生きましょう!

ご無沙汰しております。 定期試験があったためしばらく更新できずにいました。 申し訳ありません 巨人の原監督についてなのですが、自分の印象では仮に試合に負けても自チームのことであまりマイナスなことを言いません。 でもって、こんな記事を発見。 http…

あのコーラはどこへ?

もう、7月ですか。。。 時の流れは本当に早いものです。 突然ですが、皆さんこのコーラ見たことありますか? 「ペプシツイスト」というやつなんですが、最近まったく見ません。 ふつうのペプシでさえたまに自販機で見るくらいですからねぇ。 個人的にはペプ…