多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに

小学生の頃よく見てた「くりぃむナントカ」が今日の23:15からテレ朝系列で放送されるようです。 楽しみ^_^

こっちもリニューアル

赤羽駅のエキナカもリニューアルされていました。 今回行ったのは、「ちょっくら」 看板に串揚げ処と書いてありますが、朝昼はそばで夜は串揚げ屋になるようです。 メニューは少なめ。 つけ蕎麦白(700円)を注文。 この店のすごいところは、並、大盛り、メ…

久々のラーメンストリート

およそ1年ぶりに東京駅一番街のラーメンストリートに行ってきました。 いつの間にか、一部店舗で店の入れ替えが行われていました。 14時頃訪れたのにもかかわらず、六厘車は相変わらず長蛇の列。 (店の周り270度分です。) 友人の希望でとんこつラーメンの…

変わった友人

突然ですが、僕の変わった友人”K”について書きたいと思います。 Kは「家は水道水じゃなく天然水を飲むんだ。」と言っていました。 まあ、水にこだわりをもった人は多いと思いますし、「ふーんそうなんだ。」と思っていました。 ただ、話を聞いていると驚き…

関西2府2県 日帰り弾丸ツアー ②

昨日の続きを書いていきたいと思います。 京都の伊勢丹の中の京料理屋で昼飯を食べた後、大阪に移動 日本最大の面積を誇る前方後円墳である、大仙古墳に行ってきました。 ただ、敷地には入れないので、近くにある堺市の市役所の展望フロアから。 う~~ん。 …

関西2府2県 日帰り弾丸ツアー ①

ブログネタがなく困っていたのですが、ちょうど1年前のこの時期に小学校からの親友と2人きりで関西方面に日帰り旅行に行ったので、その旅行記を書きたいと思います。 ちなみにその親友とはこの冬、四国に行く予定です。 その日は4時半頃起床。 最寄の駅か…

明日言いたくなる豆知識

今、「ガキの使い」見てました。今日の企画は豆知識が50個出るまで、中山道をひたすら北上するというものだったのですが、「へー」と思う豆知識がふたつあったので紹介したいと思います。 一つ目は、一円玉を作るのにかかるコストは2円で、実は赤字なんです…

アジアシリーズ

1週間ほど前調べたところ、有料放送しか中継がないようだったので見れないなと思っていましたが、今朝の朝刊のテレビ欄を見たらBS日テレで中継があることを知り、(ちなみに自分はジャイアンツファンですが...)見ることにしました。 試合は正直余裕で…

はじめまして

はじめまして。 本日、ブログを開設いたしました。 更新頻度は低いと思いますが、1人でも多くの人に見ていただけたら幸いです。 文章力は拙いうえ、自己満足な要素も多いと思いますが、よろしくお願いします。