多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩川コナンの食べ歩きレポート~餃子のパプア~(東京・八王子)

「多摩川コナンの山梨の空中都市と御岳山の旅(11)」のつづきです。 八王子への移動中に見つけた餃子屋で夕食を摂ることに。 お通しのもやし坦々。 揚げ餃子 餃子と確かニンニク餃子 スパイシー餃子 水餃子 スープ餃子 他にもトムヤムクン餃子やハバネロ餃…

多摩川コナンの山梨の空中都市と御岳山の旅(11)

「多摩川コナンの山梨の空中都市と御岳山の旅(10)」のつづきです。 武蔵五日市に移動してきました。 御岳ほどではないですが、閑散としています。 バスで20分ほど移動してきました。 辺りはほぼ緑。 温泉に浸かりに来たわけです。 中は写真を撮れませんの…

多摩川コナンの山梨の空中都市と御岳山の旅(10)

「多摩川コナンの山梨の空中都市と御岳山の旅(9)」のつづきです。 バスで駅に向かいます。 駅に着きましたが、次の電車までかなり時間があるのでブラつくと。 渓谷があるとのことで、行ってみることに。 山奥なんでクマも出るようですね。 確か以前、奥多…

多摩川コナンの山梨の空中都市と御岳山の旅(9)

「多摩川コナンの山梨の空中都市と御岳山の旅(8)」のつづきです。 ケーブルカー駅まで戻ってきましたら、近くにリフトのりばが。 往復200円程度だったので折角ならばと、上に行ってみることに。 オール一人乗りです。 見晴らしは、上まで来たほうが確かに…

多摩川コナンの山梨の空中都市と御岳山の旅(8)

「多摩川コナンの山梨の空中都市と御岳山の旅(7)」のつづきです。 ようやく入口にたどり着きましたが、本殿はまだ先です。 階段がキツイ... ようやく見えてきました。 門をくぐってから約300段あったそうです。 ようやく本殿に到着。 余談ですが、TBS…

多摩川コナンの山梨の空中都市と御岳山の旅(7)

「多摩川コナンの山梨の空中都市と御岳山の旅(6)」のつづきです。 神社に向かいますというところからでした。 急に山奥な感じに。 途中から、民家がチラホラありまして、木が一本折れているところが。 原因は何だったか忘れてしまいました。 (何せ、1年…

多摩川コナンの山梨の空中都市と御岳山の旅(6)

「多摩川コナンの山梨の空中都市と御岳山の旅(5)」のつづきです。 山頂駅に着いたというところからでした。 この山頂駅地点の標高は831mとのこと。 どちらもよく見えませんでした... 御岳山は山頂に神社がありまして、そこへは徒歩で向かうしかありま…

多摩川コナンの山梨の空中都市と御岳山の旅(5)

「多摩川コナンの食べ歩きレポート~玉川屋~(東京・青梅)」のつづきです。 食事を摂った後は御岳山へ。 駅からはバス移動になります。 ここから徒歩移動。 もちろん徒歩でも登れますが... 我々はお決まりのケーブルカーです(笑) 余談ですが、ケーブ…

迷惑記者

高橋由伸監督が先日辞任を発表しました。 残念ではありますが、成績が振るわなかったので仕方がないと思います。 前置きは置いておきまして、先ほどインターネットにこんな記事が。 そりゃ出禁になりますわなというような内容。 由伸監督もかわいそう。 大体…

多摩川コナンの食べ歩きレポート~玉川屋~(東京・青梅)

「多摩川コナンの山梨の空中都市と御岳山の旅(4)」のつづきです。 コモアしおつを後にしまして、御岳山の最寄駅、御嶽駅にやってきました。 ちょうどお昼どきになりましたので昼食を摂ることに。 外の全景を撮り忘れてしまったんですが、かやぶき屋根で中…

多摩川コナンの山梨の空中都市と御岳山の旅(4)

先程から家の窓ガラスがバンバンバンカタカタ、バンバンバンカタカタ と音を立て、今にも割れそうな勢いです。 皆様も台風お気をつけください。 「多摩川コナンの山梨の空中都市と御岳山の旅(3)」のつづきです。 山頂のエレベータ乗り場 標高は340mだそ…