多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩川コナンの西日本横断の旅 3日目(1)

「多摩川コナンの食べ歩きレポート~広島 なだ万~」のつづきです。 4年前に来たときから広島駅前が変貌を遂げていてびっくりしました。 何でも近いうちに、52階建ての複合タワーができるとか。 これにて広島県とはおさらばです。 今回から山口県に入ります…

多摩川コナンの食べ歩きレポート~広島 なだ万~

「多摩川コナンの食べ歩きレポート~高砂〇~」のつづきです。 もうまもなく6月に入りますが、ようやく今回から3日目となります。 ホテルの朝食は和洋バイキングか和朝食からの選択性。 静かな雰囲気を求めて和朝食にしました。 広島のプリンスでは、高級…

旅の威力

お久しぶりです。 少し忙しかっただけで、怪我もなく普通に生活しております。 ちょっと興味を持った記事がありましたので、今回は皆さんに紹介したいなぁと。 コチラです。 なんでも毎月家族旅行をしているお子さんが、1年間の勉強で有名中学校に合格した…

多摩川コナンの食べ歩きレポート~高砂○~

「多摩川コナンの宿泊記~グランドプリンスホテル広島~」のつづきです。 当初は街中のお好み焼きにしようと思いましたが、飲んでる方が多いだろうということで結局、広島の駅ナカへ。 改札外にある新幹線名店街の中にある「高砂○本店」さんへ。 隣の「みっ…

多摩川コナンのインスタント食品レポート No.5

写真を整理したら出てきた掘り出し物です。 新宿にもお店はあるので一度くらいは行きたいなぁと思うのですが、なかなか行けません。 おいしかったと思うのですが、何せ半年以上前のことなので忘れてしまいました ただ、カップ麺でこの穂先メンマはすごいなぁ…

多摩川コナンの宿泊記~グランドプリンスホテル広島~

「多摩川コナンの西日本横断の旅 2日目(11)」のつづきです。 呉を後にし、広島へ。 昼間の外観の写真は撮り忘れたので楽天のサイトから。 広島市内からは少々離れた場所にありますが、海沿いで景色が良さそうだったことと、市内のホテルよりも比較的安か…

小学生でも車は...

神奈川県の某中古車販売店の看板が面白かったので、今日はそれを。 もしあなたが経営者ならなんて書きますか? 普通なら「他店よりもお安くお求めになれます。」とか「保証サービスが充実しています。」とかだと思いますが、 このお店はというと。。。 「文…

多摩川コナンの西日本横断の旅 2日目(11)

「多摩川コナンの西日本横断の旅 2日目(10)」のつづきです。 外に展示されているこの潜水艦(「あきしお」というそうです。)も、中に入ることができます。 3段ベッド、ちゃんと潜水艦の中にも残されています。 艦長室はだいぶ広く作られています。 サン…

多摩川コナンの西日本横断の旅 2日目(10)

「多摩川コナンの西日本横断の旅 2日目(9)」のつづきです。 潜水艦に設置されているトイレ。 あたりまえですが、ウォシュレットはありません(笑) シャワー 食器は海水で洗うんですね。 日本人平均の1/20とは驚き! ベッドは3段ベッドです。 上段は…

多摩川コナンの西日本横断の旅 2日目(9)

「多摩川コナンの西日本横断の旅 2日目(8)」のつづきです。 ホントはアレイからすこじまを見た後は、ホテルへ直行するつもりだったんですが、ちょっとしょぼかったので、もうひとつ寄ることに。 海上自衛隊呉史料館「てつのくじら館」です。 入場料は無…

多摩川コナンの西日本横断の旅 2日目(8)

「多摩川コナンの食べ歩きレポート~尾道ラーメン たに~(広島・尾道)」のつづきです。 尾道から電車を3本乗り継いで、計2時間10分! 次なる目的地は広島の呉。 海上自衛隊の街として有名です。 “アレイからすこじま”という観光スポットにやってきました…

多摩川コナンの食べ歩きレポート~尾道ラーメン たに~(広島・尾道)

「多摩川コナンの西日本横断の旅 2日目(7)」のつづきです。 次の目的地までだいぶ時間がかかるので、尾道で昼食を摂ることに。 駅の改札を出てすぐのとこにあるラーメン屋です。 尾道ラーメンのお店って、案外少なそうですね。 駅までの通り道であれば入…

24年ぶりの珍事

杉内投手が1回持たず、わずか30球で6失点。 珍事ですね。 今日の登板を含めても防御率3点代ですから、責められませんね。 次回は中3日で土曜辺りに投げるではないでしょうか。 次に期待。 これも、前日からの流れというものなのか? おとといの広島-巨…

多摩川コナンの西日本横断の旅 2日目(7)

「多摩川コナンの西日本横断の旅 2日目(6)」のつづきです。 ちょっと間隔が空いてしまいました。 いつのまにか、5月、GW後半戦に突入しています。 いかがお過ごしでしょうか。 ちなみに私はこのGW中、旅行には行きません。 ということで、尾道のつづき…