多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩川コナンの静岡の旅 2日目(3)

「多摩川コナンの静岡の旅 2日目(2)」のつづきです。 かなり狭いです。 縁結びを期待したんですが、今んとこ効果はないです(笑) 入口入ってすぐ脇に生きたコウモリがたくさんいました。 いろいろスタッフさんが説明してくれたんですけど、もう忘れてし…

多摩川コナンの静岡の旅 2日目(2)

「多摩川コナンの静岡の旅 2日目(1)」のつづきです。 右下に「洞窟入口」と書かれているとおり、竜ヶ岩洞(りゅうがしどうと読みます)という鍾乳洞です。 総延長は1046mですが、観光用として見学できるのは400m ちなみに、以前このブログでも取り上げ…

多摩川コナンの静岡の旅 2日目(1)

「多摩川コナンの食べ歩きレポート~ホテルアソシア静岡 パーゴラ~」のつづきです。 浜松にやってきました。 在来線で1時間強。座れましたが、座り疲れました。 さらにここからバスで50分かけて北上。 THE田舎っていう雰囲気ですが、この場所も浜松市のよ…

多摩川コナンの食べ歩きレポート~ホテルアソシア静岡 パーゴラ~

「多摩川コナンの食べ歩きレポート~海ぼうず アスティ店~(静岡・静岡)」のつづきです。 ようやく2日目です。 まずは朝食から。 意外と空いていました。 バイキング形式です。 地のものはあまりなかったですね。黒はんぺんぐらいかな? そこはちょっと残…

多摩川コナンの食べ歩きレポート~海ぼうず アスティ店~(静岡・静岡)

「多摩川コナンの静岡の旅 1日目(20)」のつづきです。 夕食を。 どうせなら地のものをと思い、静岡おでんが食べられるこちらの居酒屋に。 静岡駅の駅ナカにあります。 ちなみに市内の方に本店があるようです。 メニューの一部。 お互い頼みたいものを注文…

多摩川コナンの静岡の旅 1日目(20)

「多摩川コナンの静岡の旅 1日目(19)」のつづきです。 こう言ってはなんですが、そこら辺にありそうな普通の公園です。 面積はかなり大きいですがね。 犬連れて歩いている方とかランニングしている方とかで観光客らしき人はあまりいなかったと思います。 …

多摩川コナンの静岡の旅 1日目(19)

「多摩川コナンの静岡の旅 1日目(18)」のつづきです。 ということで駿府城公園に。 一部の建物を除き、公園内だけでしたら24時間入場可能です。 このアングルだけでしたら皇居の周りにいますといってもわからなさそう。 (ちなみにランナーの方がちらほら…

多摩川コナンの静岡の旅 1日目(18)

「多摩川コナンの静岡の旅 1日目(17)」のつづきです。 早速エレベーターで展望フロアへ。 しかし、、、 なぜか照明が落とされていました。 怖かったのでさっさと写真だけ撮って退散。 まぁそんなことだろうと思ってましたが、後で調べたら利用時間外でし…

多摩川コナンの静岡の旅 1日目(17)

「多摩川コナンの宿泊記~ホテルアソシア静岡~」のつづきです。 既に遅い時間ですが、駿府城公園を目指して市内観光へ。 とその道中。 すごいアングルですが、これは静岡県庁。 展望ロビーがあるみたいなのでちょっと立ち寄ることにしました。 つづく