多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告

更新が滞ってしまい申し訳ありません。 というのも、インフルエンザにかかってしまったからです。 インフルエンザにかかると当然学校も行けませんので、本来ならば少々嬉しいのですか、今回は定期テストがすぐそこという状況で非常にヤバく感じております。 …

東横線 脱線

TVやインターネットですでにご存じの方もいらっしゃると思いますが、渋谷と横浜を結ぶ東横線で脱線事故が起きました。 死者は0で負傷された方は全員軽症だそうですが、救急車を呼ぶのもこの大雪では大変だったでしょうね。 東急線はよく使うので心配です。…

多摩川コナンの芸能人リサーチ No.2

毎週木曜日夜9時からテレ朝系列で放送されている「緊急取調室」(略して緊取)。 キャスティングが良く、個人的には今季のドラマの中では好きな方です。 (ご覧のとおり名俳優が勢ぞろいです。) 今回は天海祐希さん演じる真壁有希子の娘役の方、名前がわからな…

童謡 金太郎

昨日の「ミラクル9」(クイズ番組)でやっていた問題です。 ちなみに日本人の60%が勘違いした問題。 Q 童謡 金太郎の( )内に入る歌詞を答えなさい。 ♪まさかり ( ) 金太郎 A かついだ ではないのです。 かついでが正解でした。 (ちなみに私も間違い…

ぜんぶ雪のせいだ。

すごかったです。 何でも東京都心で27cmの積雪は戦後3番目だとか。 今朝、車で外を走ったのでそのときの様子を。 今回の雪は長い時間降っていたのが印象的でした。 ちなみに今窓の外を見たら、止んでおりました 街歩いてて転んでしまった方もいるのでしょ…

想像以上の大雪

もうみなさんご存じだと思いますが、明日の関東地方は大雪の予報です。 自分の学校は休校に。 下校途中、電車内で他校の生徒の会話に耳を傾けるとどうやらそこの学校も休校だと。 どれだけすごいのか調べてみると、20年に一度級とのこと http://dailynews.ya…

多摩川コナンの食べ歩きレポート~麺笑 コムギの夢~

駅から少々離れたところにあります。 比較的最近できたらしく、ご覧のとおりきれいです。 とんこつラーメンのお店です。 同じとんこつでも茶、黒、白と3種類ありました。 僕は黒を注文。 平日のランチタイムはななななんと麦ごはんが0円!です。 ホントに…

西新井大師

「TRICK」は西新井で見てきたのですが、その帰り際に西新井大師に行ってまいりました。 ちょうど節分の日だったので、豆まきが行われていたようです。 (到着したときには終わっていました。)

三流料理人、料理を作る

外食レポートとして偉そうにあらゆるお店の批評をしている、私多摩川コナンではありますが、料理の腕は三流です。 そんな私が、およそ1年ぶりに料理をしました。 チキンライスとオクラを醤油で和えたものです。 チキンライスはご覧の通り味が薄かったです。…

ようやく見てきました

ようやく「TRICK」見てきました。 案の定(?)かもしれませんが、書道教室のシーンを見る限り完全に終わりではなさそうです。 あの人がワンシーンでしたが登場したりして興奮しました。 最後のシーンは、確かに少々グッとくるものがありました。 もちろん、今…

多摩川コナンの食べ歩きレポート~Cafe Wheel Bar~

先日のこの記事http://blogs.yahoo.co.jp/dt07tutunyarou/64447646.htmlを見た友人がどうしても行きたいというので、またこちらに。 今回は「Cafe Wheel Bar」で鉄板ナポリタン(690円)を注文。 食べ始めてから慌てて撮ったので、こんな写真ですみません こ…