多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩川コナンの西日本横断の旅 4日目(1)

「多摩川コナンの食べ歩きレポート~ステーションホテル小倉 テラス~(福岡・小倉)」のつづきです。 もう8月ですね。 毎日暑くてイヤになります。 3月の旅行記を未だに書いているとは思ってもいませんでした。 ホテルに荷物を置いたまま、市内の観光スポ…

多摩川コナンの食べ歩きレポート~ステーションホテル小倉 テラス~(福岡・小倉)

「多摩川コナンの西日本横断の旅 3日目(18)」のつづきです。 ようやく最終日に入ります。 朝食付きなので、必然的にホテルで食べました。 バイキングですが、あまり種類が多くないため、朝からガッツリ派の方(僕のことです。)は少々物足りないかも。 和…

多摩川コナンの西日本横断の旅 3日目(18)

「多摩川コナンの西日本横断の旅 3日目(17)」のつづきです。 あまりにチマチマ書いているゆえに3日目だけで18回目になってしまいました... ってことで「門司港レトロ展望室」へ。 如何せん安物のカメラなもので、これが精一杯です... ライトアップ…

多摩川コナンの西日本横断の旅 3日目(17)

「多摩川コナンの食べ歩きレポート~ベアーフルーツ~(福岡・門司港)」のつづきです。 ご飯を食べたあとは、夜の門司港をぶら~り お台場から人を消したような感じです。 見えますかね。 遠くにカップルがひと組手を繋いで歩いていらっしゃいます。 人も少…

多摩川コナンの食べ歩きレポート~ベアーフルーツ~(福岡・門司港)

「多摩川コナンの宿泊記~ステーションホテル小倉~」のつづきです。 宿に荷物を預けたあとは、晩ご飯を食べにまた門司港へ。 門司港名物の「焼きカレー」を提供しているお店です。 こちらのお店の焼きカレーを、あの上戸彩さんが、人生最後の日に食べたいも…

多摩川コナンの宿泊記~ステーションホテル小倉~

「多摩川コナンの西日本横断の旅 3日目(16)」のつづきです。 門司から電車で10分かけて移動しまして、 2泊目は北九州の玄関口小倉駅直結のホテル、「ステーションホテル小倉」に宿泊。 駅の改札を出て、1分かかるかかからないかぐらいのところがもう入…

多摩川コナンの西日本横断の旅 3日目(16)

「多摩川コナンの西日本横断の旅 3日目(15)」のつづきです。 関門海峡を渡りきり、九州へ上陸しました。 さっきまでいた下関の町並みが見られます。 門司港の中心街までは、トンネルから少々離れているため、海沿いを歩きました。 歩くこと、およそ30分。…

数年後には死ぬんではないか!?

ここのところ暑い日が続いていますね~ 東京や埼玉では熱中症とみられる症状で、3人の方が亡くなられてしまったようです。 自分はかなりの汗っかきでして、学校に登校する際に、自宅から最寄りの駅まで歩くだけで汗だくです。 周りには「それだけ代謝がいい…

多摩川コナンの食べ歩きレポート~臥龍~(東京・三軒茶屋)

久々の食べ歩きネタ。 無化学調味料をウリにするラーメン屋です。 らーめん(750円) 無化学調味料の割に値段は良心的。 鶏白湯ラーメンなので確かにまろやかなのですが、こってりしていなくて食べやすかった気がします。 ねぎがうまいです。 駅から近く、お…

多摩川コナンの西日本横断の旅 3日目(15)

「多摩川コナンの西日本横断の旅 3日目(14)」のつづきです。 遂に九州側の出口にやってきました。 観光客よりも地元の方らしき人が大半でした。 記念スタンプがありまして、下関と門司、それぞれスタンプは半円で、二箇所で押すことによってひとつのスタ…

多摩川コナンの西日本横断の旅 3日目(14)

「多摩川コナンの西日本横断の旅 3日目(13)」のつづきです。 では、九州に向けて出発!! 何とも殺風景です。 そして早くも県境のところへ。 壁面には、、、 下関のふぐと門司のレトロな駅舎をあしらったイラストが。 下にもこのような文字が記されていま…

多摩川コナンの西日本横断の旅 3日目(13)

「多摩川コナンの西日本横断の旅 3日目(12)」のつづきです。 ということで、関門トンネルに入っていきます。 エレベーターで移動するんですが、24時間営業ではないみたいですね... 関門トンネルの概要はコチラの画像に丸投げします。 人道は道路のすぐ…

多摩川コナンの西日本横断の旅 3日目(12)

「多摩川コナンの西日本横断の旅 3日目(11)」のつづきです。 下関からはバスで移動しまして、こちらにやってきました。 そうです。 関門海峡です。 こちら、当然車でも渡ることができますが、歩いても渡ることができます。 下関側から見た門司の景色です…

多摩川コナンの食べ歩きレポート~とんかつ 恵比寿~(東京・椎名町)

池袋駅の1駅隣にある椎名町駅。 駅前はアーケード商店街になっていてその商店街入口のそばにあります。 驚くべきはその安さ。 ランチタイムはロースかつ定食が650円。 和幸よりも安いです。 元々はお肉屋さんだったそうです。 なのでお肉はおいしいです。 …