多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩川コナンの九州北部巡りの旅 2日目(1)

「多摩川コナンの食べ歩きレポート~ANAクラウンプラザホテル福岡 クラウンカフェ~」のつづきです。 博多から電車で1時間弱。 佐賀県のとある駅なのですが、 ご覧のようにかなり閑散としています。 ただ、この町に誰もが一度は社会科の教科書では見たこと…

多摩川コナンの食べ歩きレポート~ANAクラウンプラザホテル福岡 クラウンカフェ~

「多摩川コナンの食べ歩きレポート~一蘭 天神西通り店~(福岡・天神)」のつづきです。 ここから2日目に入ります。 ホテルの朝食はバイキングです。 朝からガッツリ食べる派なんで多めですが、連泊で翌日も同じバイキングなのでこれでも抑えています(笑…

多摩川コナンの食べ歩きレポート~一蘭 天神西通り店~(福岡・天神)

「多摩川コナンの九州北部巡りの旅 1日目(6)」のつづきです。 初日の夜はラーメンを。 一蘭は、九州以外にも東京・大阪・名古屋など全国的に展開しているチェーン店ですが、写真にもあるとおりこのお店でしか食べられない「釜だれとんこつラーメン」があ…

多摩川コナンの食べ歩きレポート~蘭寿~(東京・方南町)

一旦、旅行記は中断して今日は最近食べたラーメン屋のことを書こうかと思います。 外見はかなり古そうですが、オープンは2010年のようです。 以前は小料理屋かなんかだったんですかね? メニューはいたってシンプル。 ちなみにテープが貼られているのは味玉…

多摩川コナンの九州北部巡りの旅 1日目(6)

「多摩川コナンの九州北部巡りの旅 1日目(5)」のつづきです。 今回も福岡タワーです。 今回は西側の景色。 結構、マンションが多いですね。 何でもここ最近、政令指定都市の中では人口増加率が福岡市はトップなんだそうです。 この写真を見る限り、マン…

多摩川コナンの九州北部巡りの旅 1日目(5)

「多摩川コナンの九州北部巡りの旅 1日目(4)」のつづきです。 タワーの展望室にやってきました。 東側の景色。 いつものことですが、安物のカメラなのであまり綺麗ではないのは悪しからず。 福岡タワーは日本で3番目に高いタワーだそうな。 たくさんの…

多摩川コナンの九州北部巡りの旅 1日目(4)

「多摩川コナンの九州北部巡りの旅 1日目(3)」のつづきです。 すっかり暗くなって次に訪れたのはこちらです。 福岡タワーです。 夜の福岡の街に煌々と輝いております。 なんと8000枚ものハーフミラーを使用しているそうです。 タワーに限らず、その周り…

多摩川コナンの九州北部巡りの旅 1日目(3)

「多摩川コナンの九州北部巡りの旅 1日目(2)」のつづきです。 一体どこなんだという話ですが、こちらは 佐賀の虹の松原というところです。 日本三大松原なんてのがあるんだそうです。 ちなみに僕は福井の気比の松原だけ行ったことないです。 虹の松原の…