多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩川コナンの伊豆へ寄り道し、岳南電車の工場夜景を見に行く旅 1日目(3)

tamagawakonan.hatenablog.com のつづきです。 伊東の東海館のつづきから。 各階で作り手を変え、競わせることをしていたらしいです。 旅館時代の芸者さんの人形。 リアリティがあってちょっと怖いです(笑) 建築についての知識がまったくないのですが、素…

多摩川コナンの伊豆へ寄り道し、岳南電車の工場夜景を見に行く旅 1日目(2)

tamagawakonan.hatenablog.com のつづきです。 寝坊した友人と合流し、電車に乗り込みます。 世の中悪いことずくめではない、という証明なのかわかりませんが、普通列車にもかかわらずかなり豪華仕様な電車に乗れることに。 後で調べてみると「リゾート21…

多摩川コナンの伊豆へ寄り道し、岳南電車の工場夜景を見に行く旅 1日目(1)

静岡県富士市を走る「岳南電車」。 全長9.2kmとかなり短い距離ですが、富士は製紙工場が多く点在しており、魅力的な工場夜景が見られると雑誌か何かで知り、今回の旅行はこれがメインスポットです。 東京から新幹線で移動。 しかし、新横浜から合流する友…

多摩川コナンの横須賀・三浦の旅【総集編】

今回は終始天気が悪く残念でした...

多摩川コナンの横須賀・三浦の旅(8)

tamagawakonan.hatenablog.com のつづきです。 自宅に向け、帰ります。 この日は平日でしたが、流石に三浦半島から都内まで通勤されている方は少なそうです。(下り電車ガラガラでした。) たまたま来た電車が、豪華仕様でした。 でも、なぜか久里浜行きで乗…

多摩川コナンの食べ歩きレポート~海わ屋~(神奈川・三浦)

tamagawakonan.hatenablog.com のつづきです。 温泉を後にし、夕食を。 しかし、三浦界隈はとにかく閉店が早い... 何とか遅くまで営業しているこちらのお店を訪問。 お店は広く、入りやすい雰囲気でした。 あかもく(この周辺で獲れる海藻)の酢の物 まぐ…