多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの全国ネット!?

突然ですが、中京テレビにて「オードリさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!」という番組が放送されています。 私が住んでいる東京は放送エリア外だったのですが、 旅先で初めて見て、面白い番組だなぁと思った次第。 番組内容としては公式HPにあるよう…

多摩川コナンの初夏の東北の旅 2日目(6)

「多摩川コナンの初夏の東北の旅 2日目(5)」のつづきです。 唯一の焼き物の産地だそうです。 結構バリエーションに富んでます。 最後に時代体験庵。 個人的にこういう施設は展示物だけでは飽きてしまうので、体験展示があるのは貴重です。 人を乗せずに…

多摩川コナンの初夏の東北の旅 2日目(5)

「多摩川コナンの初夏の東北の旅 2日目(4)」のつづきです。 刀の重さを体験するコーナがありました。 槍も。 解体新書の人体解剖図を描いたのが、角館の武士だそう。 続いて、武家道具館に。 こちらは次回にしましょう。 つづく

多摩川コナンの初夏の東北の旅 2日目(4)

「多摩川コナンの食べ歩きレポート~桜の里~(秋田・角館)」のつづきです。 昼食後は武家屋敷を観光することに。 生憎の雨です... 資料館として見学ができる屋敷がいくつもあるのですが、 今でも住民がいる家もあることにちょっとビックリ。 人力車、一…

多摩川コナンの食べ歩きレポート~桜の里~(秋田・角館)

「多摩川コナンの初夏の東北の旅 2日目(3)」のつづきです。 昼食は予め調べてあったこちらのお店に。 比内地鶏の親子丼と稲庭うどん、両方食べられるところが魅力的でした。 究極の親子丼(?)なのかはわかりませんが、卵がトロトロで美味しかったです…