多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩川コナンの秋の大山の旅(10)

「多摩川コナンの秋の大山の旅(9)」のつづきです。 仕方がないので別の温泉施設を調べ、隣駅の東海大学前駅へ。 さざんかという温泉施設で汗を流しました。 中の写真は公式サイトから拝借。 なかなかのバリエーションのお風呂がありました。 自分はそうで…

多摩川コナンの秋の大山の旅(9)

「多摩川コナンの秋の大山の旅(8)」のつづきです。 さぁ、駅に向かおうと思ったら... 帰りもバスに乗るのにかなり苦しめられることに。 来秋行こうと思った方は是非とも早め早めの行動をおすすめします。 なぜかバスも割とスカスカな状態でどんどん出…

多摩川コナンの秋の大山の旅(8)

「多摩川コナンの秋の大山の旅(7)」のつづきです。 ケーブルカーは山の中腹にも駅があり、帰りはそこから乗車。 こちらが新しくなったケーブルカー、ちょっとぶれていますが... こうして見ると色合いといい、形といいちょっとイモムシみたいに見えます…

多摩川コナンの食べ歩きレポート~中華そば ふくもり~(東京・駒沢)

関東を中心に数多く店舗を構える「せたが屋」というラーメン屋がありますが、その系列店だそうです。 ラーメン屋にしては珍しく座敷がありました。 トータルで26席と多いため並ばず入店できました。 中華そば(720円)を注文。 煮干の出汁が効いた中華そばで…

多摩川コナンの秋の大山の旅(7)

「多摩川コナンの秋の大山の旅(6)」のつづきです。 大山寺にやってきました。 あまりの人の多さで全体を写せている写真がなく申し訳ありません。 大山寺も立派だったんですが、それ以上に寺へ続く階段の脇に植えてあるもみじ、ここはかなり色づいていまし…

多摩川コナンの秋の大山の旅(6)

「多摩川コナンの秋の大山の旅(5)」のつづきです。 緩やかな男坂、キツイ女坂、どちらへ行くか迷いましたがお寺もあるようですので女坂の方へ行くことにしました。 坂へ入ってすぐに後悔しました。 だいたい皆さんの服装を見る限り、「登山に来たぞ~~!…

野球賭博

ただただ残念ですね。 一野球ファン、一ジャイアンツファンとして。 会見場で、原稿なども見ずに事の成り行きを自分の言葉で説明していて、その点はまぁ良かったのかもしれませんが、ファンへの謝罪はなかったし、質問も2つか3つでろくに受けるわけでもな…

多摩川コナンの秋の大山の旅(5)

「多摩川コナンの秋の大山の旅(4)」のつづきです。 大山阿夫利神社にやって来ました。 この神社から眺める眺望が、ミシュラン・グリーンガイドの2つ星だそうです。 ご覧のとおり、こちらもかなりの混雑。 10分くらい待ってお賽銭を入れてきました。 今か…

多摩川コナンの秋の大山の旅(4)

「多摩川コナンの秋の大山の旅(3)」のつづきです。 ご覧のとおり、車内も都内を走る通勤電車並みの混雑。 まぁ座れたので良かったですがね。 5分ほどで到着しました。 こうしてみると、かなり窓が大きいですね。 50年ぶりの新型車両だそうで、気合の入り…

多摩川コナンの秋の大山の旅(3)

「多摩川コナンの食べ歩きレポート~お食事処 もとだき~」のつづきです。 さぁ、ケーブルカーに乗って山頂へ。 だったのですが... 乗るのにこの行列!! 新しい車両が導入されたようで、その影響も少しはあるんでしょうか? 紅葉の時期に行かれる方は十…

多摩川コナンの食べ歩きレポート~お食事処 もとだき~(神奈川・大山)

「多摩川コナンの秋の大山の旅(2)」のつづきです。 ケーブルカーに乗る前に昼食を摂ることに。 大山はきれいな水を使った豆腐料理が有名とのことで、こちらのお店を。 料理旅館のようです。 食事をすれば日帰り入浴も可能とのこと。 参道のお店はどこも混…

名探偵多摩川コナンの小さな事件簿 FILE.3 ~誕生日の謎~

早いもので今日から3月ですね。 今年はうるう年ですので、昨日は2月29日でした。 今回は2月29日が誕生日の人に関して沸いた疑問を解決します。 その前にまずは、2月29日生まれの著名人を紹介することとします。 ・赤川次郎(推理作家) ・峰竜太(タレン…