多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩川コナンの静岡の旅 1日目(12)

「多摩川コナンの静岡の旅 1日目(11)」のつづきです。 という感じで、浅間大社を後にし、バス停に向かいます。 途中、小川がありましたが、かなり水が綺麗でびっくり シャッター街で寂しい雰囲気です... かなり簡単で雑な更新ですが、今日はここまで。…

多摩川コナンの静岡の旅 1日目(11)

「多摩川コナンの静岡の旅 1日目(10)」のつづきです。 水温が一定って地味にスゴイですな。 水汲み場が併設されています。 煮沸してから飲んでくれということだったので、今回は飲みませんでした。 持ち帰り用の容器も置かれていますが、、、 こんなこと…

多摩川コナンの静岡の旅 1日目(10)

「多摩川コナンの食べ歩きレポート~富士宮やきそば学会~(静岡・富士宮)」のつづきです。 次の目的地に行くバスまでかなり時間が空くことがわかったので、空き時間で富士山本宮浅間大社を観光。 東照宮にいた中国人団体観光客がここにもいました(笑) こ…

多摩川コナンの食べ歩きレポート~富士宮やきそば学会~(静岡・富士宮)

「多摩川コナンの静岡の旅 1日目(9)」のつづきです。 ちょうどお昼どきになりましたので昼食をとることに。 こんな感じのいわばフードコート的な「お宮横丁」というところがありまして、 移動中に調べておいたこちらのお店で富士宮やきそばを。 大盛りは…

多摩川コナンの静岡の旅 1日目(9)

「多摩川コナンの静岡の旅 1日目(8)」のつづきです。 バスまで時間があったので、お土産屋に立ち寄り。 何も買いませんでしたがね。 人気第3位の金ごま団子。 1位は桜えびせんべい。 2位は隅々まで見たつもりだったんですが、わからなかったです。 日…

多摩川コナンの静岡の旅 1日目(8)

「多摩川コナンの静岡の旅 1日目(7)」のつづきです。 さぁロープウェイに乗って戻ります。 乗務員の方の話によれば、この久能山は結構サルが出ると言っていました。 山頂駅に戻ってきましたが、嫌なモノが。 出ました~~~ 恋人の聖地 ホント行く先々こ…