多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩川コナンの九州北部巡りの旅 2日目(12)

「多摩川コナンの九州北部巡りの旅 2日目(11)」のつづきです。 続いて、長崎では夜景が見られる稲佐山に向かうことに。 稲佐山は頂上へ行くロープウェイが出ているのですが、駅舎の建て替えで運休中。 しかし、代行バスが出ているとのことで出発する長崎…

多摩川コナンの九州北部巡りの旅 2日目(11)

「多摩川コナンの食べ歩きレポート~四海楼~(長崎・長崎)」のつづきです。 四海楼の1階ですが、ちょっとした資料館がありました。 サラッと見ただけで、写真もこれしか撮ってませんが... このあとは路面電車で再び移動。 眼鏡橋という橋を見に行きま…

多摩川コナンの食べ歩きレポート~四海楼~(長崎・長崎)

「多摩川コナンの九州北部巡りの旅 2日目(10)」のつづきです。 中国にありそうな宮殿みたいですが、れっきとしたレストランです。 ここの袋麺をスーパーで見て買ったことがあります。 ちゃんぽんか皿うどんか、どちらを頼むか非常に迷うところ... 由来…

読めますか 京急線編

もともとはブログ友達の名探偵モンクさんが、このテーマで書かれていたのですが、「僕のブログの方でも書かせてもらいたい」とお願いしたところ快くOKしていただきました。ありがとうございます。 こちらでは関東の電車を中心に取り上げていきたいと思います…