多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩川コナンのトロッコ列車に乗ってみる旅(4)

「多摩川コナンのトロッコ列車に乗ってみる旅(3)」のつづきです。 もうここからはトロッコ列車関係ありません。 足尾銅山にやってきました。 「公害事件と田中正造」 あまり教養がないのでそれぐらいの知識しかありません(笑) 結構いい値段とられます。…

多摩川コナンのトロッコ列車に乗ってみる旅(3)

「多摩川コナンのトロッコ列車に乗ってみる旅(2)」のつづきです。 山あいを走るのでトンネルが多いのですが、 車両にちょっとした仕掛けがありました。 こんな感じで、トンネルに入ると車両の上部がいろんな色で光るように 窓の外に目をやると、たくさん…

多摩川コナンのトロッコ列車に乗ってみる旅(2)

「多摩川コナンのトロッコ列車に乗ってみる旅(1)」のつづきです。 見た目は普通の車両ですが、 2両のうち1両がトロッコ仕様です。 では、車内へ入ってみましょう。 木でできたテーブルと椅子で、見た目どおり座り心地は悪いです(笑) 座席は定員制です…

ダンディ坂野のWikipediaが面白い!

このGWは茨城方面に小旅行へ行ったのですが、現地の電車の中でこんなイラストが なぜダンディ坂野さん風のイラストなんだろう? 茨城県出身なのかなぁ?と思いWikipediaを確認することに。 確認してみると、石川県出身でした。 茨城とどういう関係があるのか…

多摩川コナンのトロッコ列車に乗ってみる旅(1)

いつもご覧になってくださっている方、ありがとうございます。 最近、忙しくなかなか更新できていません。 今後も超スローペースでの更新かと思います。 何卒ご了承ください。 今回の旅はズバリトロッコ列車に乗ってみるという旅です。 いつも旅に出かける友…