多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

多摩川コナンの宿泊記~神楽門前湯治村~

友人の祖父母の家に遊びに行った際に宿泊しました。 広島県安芸高田市界隈は宿泊施設が本当に少なく、近くで泊まろうとすると自ずとここへ宿泊することになるかと思います。 中は長屋造りになっており、昔懐かしい雰囲気となっています。 今回宿泊した里や …

多摩川コナンの茨城の旅【総集編】

完走まで約2年かかりました(笑) _ _ はてなブログは、本当に埋め込みリンクを均等な間隔で貼ることが難しいですね... 袋田の滝 憎い恋人の聖地のオブジェ

多摩川コナンの茨城の旅(12)

tamagawakonan.hatenablog.comのつづきです。 といっても後は帰宅するだけですが、、、 だいぶ遅い時間に...終電です(笑) 品川に着いたのは、11時半 後半はなんとも尻すぼみ感が半端なかったですが、それなりに充実した旅でした。 次回は総集編をお届け…

多摩川コナンの食べ歩きレポート~てんまさ~(茨城・水戸)

てんまさ(外観) tamagawakonan.hatenablog.comのつづきです。 水戸に戻り、一杯やって帰ることに。 お目当てはあんこうで、はじめはあんこう鍋にするつもりでしたが、意外とお値段が... いろいろなものを食べられる方がよいだろうということで、今回は…

多摩川コナンの茨城の旅(11)

tamagawakonan.hatenablog.com のつづきです。 帰りは常陸大子駅までバス移動。 大子町という地名、行ったことはないのに何やら聞き覚えがある町だなと思っていたら、 昔なんとなく観ていた昼ドラ「がきんちょ~リターン・キッズ~」の舞台だったみたい。 た…

多摩川コナンの茨城の旅(10)

tamagawakonan.hatenablog.comのつづきです。 明けましておめでとうございます といってもどれほどの方が見てくださっているのかというところですが(笑) また、しばらくの間ステイホームの期間になりますので、今年こそは更新頻度を上げていきたいです。 …