多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

怪しいものではありませんから!!

先日、とある駅の改札内に警官2人が立っていました。 あまり治安がよくない場所だと個人的に思っているところなので、まぁそういった理由かななんて自分なりに解釈しながら横を通り過ぎると... 「すみません!」 と声をかけられました。 「こちらを気に…

多摩川コナンの九州北部巡りの旅 3日目(2)

「多摩川コナンの食べ歩きレポート~うまやの粋~(大分・大分)」のつづきです。 食事の後は大分駅から電車に乗りまして宿泊先へ移動。 別府です。 写真にもありますとおり、湧出量・源泉数ともに日本一で、全国的に知られる温泉地です。 温泉都市として知…

多摩川コナンの食べ歩きレポート~うまやの粋~(大分・大分)

「多摩川コナンの九州北部巡りの旅 3日目(1)」のつづきです。 大分名物のとり天を食べにガイドブックで調べたお店があったのですが、時間が間に合わず... 仕方がないので駅ビルの中で。 歌舞伎の市川猿之助さんプロデュースのお店だそうです。 時間も…

多摩川コナンの九州北部巡りの旅 3日目(1)

「多摩川コナンの食べ歩きレポート~ANAクラウンプラザホテル福岡 クラウンカフェ②~」のつづきです。 博多を離れます。 博多駅から特急列車で2時間半。 向かった先は... 大分駅。 ガイドブックにおいしそうなとり天やさんがありましたので、訪れました…

多摩川コナンの食べ歩きレポート~ANAクラウンプラザホテル クラウンカフェ②~

「多摩川コナンの九州北部巡りの旅 2日目(12)」のつづきです。 博多が大変なことになってましたね。 早朝だったのでけが人も0のようでなによりです。 連覇苦でしたので同じ朝食会場です。 水炊きもありました。 それなりに料理の種類もありますので、昨…

ついに...

16日でこのブログを開設してから3年になります。 いつもご訪問いただいている皆さんありがとうございます。 いつかはこんな日が来ると思っていましたが、昨日やってきてしまいました。 ぼくがブログをはじめたきっかけは、友人のA君がブログをはじめるとい…