多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

電車ではなく、〇〇が走る!?

インターネットを見ていたら、たまたま面白い記事を見つけたので、ちょっと紹介。 京急線の車掌が、なんと駅に取り残されてしまったそうです。 事の発端は、車掌が車両のドアを閉めて運転士に出発のブザーを押して知らせたが、その直後ホームにマイクを押し…

多摩川コナンの食べ歩きレポート~こんぴら茶屋~(東京・目黒)

「多摩川コナンのインクラインに乗りに行く旅<リベンジ編>(11)」のつづきです。 都内に戻ってきて、晩ご飯を食べることに。 前々から気になっていたお店で、一度お昼どきに店の前を通った際、結構並んでいたので調べたら、なんでも芸能人御用達のお店だ…

多摩川コナンのインクラインに乗りに行く旅<リベンジ編>(11)

「多摩川コナンのインクラインに乗りに行く旅<リベンジ編>(10)」のつづきです。 日帰り入浴で、「ふるさとの宿」にやってきました。 ホームページは結構立派なんですが、 結構、年季が入っていて、 用があれば太鼓で呼べというなかなか珍しいスタイル。 …

真ッスラとは?

日本シリーズが開幕しましたが、ヤクルト自慢の打線は、ソフトバンク武田投手の前に、わずかに4安打。 ↑ ホークス・武田投手 ネットの記事によれば、苦しめられたのは、昨年阪神打線を手玉に取ったドロップカーブ(縦のカーブ)ではない。 川端選手曰く「真…

多摩川コナンのインクラインに乗りに行く旅<リベンジ編>(10)

「多摩川コナンのインクラインに乗りに行く旅<リベンジ編>(9)」のつづきです。 恒例になりつつ(?)ありますが、今回も日帰り入浴へ。 立派ですね。 それに見合う観光客が見受けられませんが... 「ふるさとの宿」 こちら、飯山温泉にある唯一の温泉…

多摩川コナンのインクラインに乗りに行く旅<リベンジ編>(9)

「多摩川コナンのインクラインに乗りに行く旅<リベンジ編>(8)」のつづきです。 ということで、ダムを走る遊覧船に乗ることに。 船はかなり小ぶりでした。 ダム建設にあたって、資材運搬のため、車が走れるようにかなりの橋を建設したとのこと。 船の自…

多摩川コナンのインクラインに乗りに行く旅<リベンジ編>(8)

「多摩川コナンのインクラインに乗りに行く旅<リベンジ編>(7)」のつづきです。 いよいよ乗ります。 前回も書きましたが、傾斜角は35度! ちなみにスキージャンプとほぼ同じ角度だそうです。 高梨沙羅選手とかはこの急角度で滑っているということです。 …

多摩川コナンのインクラインに乗りに行く旅<リベンジ編>(7)

「多摩川コナンのインクラインに乗りに行く旅<リベンジ編>(6)」のつづきです。 いよいよインクラインに乗ります。 傾斜角度は驚きの35度!! 縦が2.6m、横が5.1mと、かなり小さいことがお分かりいただけるかと思います。 料金はこちら。 お金をかけた…

多摩川コナンのインクラインに乗りに行く旅<リベンジ編>(6)

「多摩川コナンのインクラインに乗りに行く旅<リベンジ編>(5)」のつづきです。 観光放流も見終わりましたのでいよいよインクラインへ。 ダムの説明書きになります。 こんなのが、ダムのそばまで来てました。 乗り切れない人がいるくらい人気のようです。…

多摩川コナンのインクラインに乗りに行く旅<リベンジ編>(5)

「多摩川コナンのインクラインに乗りに行く旅<リベンジ編>(4)」のつづきです。 宮ヶ瀬ダムに着きました。 夏休み中とはいえ、平日でこんなにも人が! これが、インクラインのリベンジを決心したもうひとつの理由です。 このダム、日本で最も高頻度で観…

多摩川コナンのインクラインに乗りに行く旅<リベンジ編>(4)

「多摩川コナンのインクラインに乗りに行く旅<リベンジ編>(3)」のつづきです。 ようやく近づいてきました。 「インクラインのりば」の文字も見られます。 やはり、水がきれいです。 インクラインに乗る前に、実を言うと今回は新たに見るものができたの…

多摩川コナンのインクラインに乗りに行く旅<リベンジ編>(3)

「多摩川コナンのインクラインに乗りに行く旅<リベンジ編>(2)」のつづきです。 宮ヶ瀬ダムに向かって歩いて移動です。 誰ひとり歩いていません... なるほど、みなさん車で来られるということですね。これは。 この日は猛暑日。 日光直撃のうえに地味…

多摩川コナンのインクラインに乗りに行く旅<リベンジ編>(2)

「多摩川コナンの食べ歩きレポート~神田明神下みやび~」のつづきです。 さぁ本厚木に着きました。 今回はしっかり調べたので乗り間違いもなく、バッチリです! 本厚木駅から40分。 最寄りのバス停に到着。 つづく

多摩川コナンの食べ歩きレポート~神田明神下みやび~

「多摩川コナンのインクラインに乗りに行く旅<リベンジ編>(1)」のつづきです。 前回同様、新宿の小田急百貨店で弁当を買って、車内で昼食。 神田明神池みやびの「深川御膳」 確か1000円くらいだったと思います。 あさりとうなぎがごはんのスペースの半…

多摩川コナンのインクラインに乗りに行く旅<リベンジ編>(1)

今日から次の旅行記に入ります。 まずは、コチラをどうぞ。 前回は、下調べを怠った結果痛い目に遭いました。 今回は、入念に下調べをしましたのが、果たして乗ることが出来たのか??? つづく

多摩川コナンの筑波山の旅 【総集編】

時系列ごとにまとめたものです。 ※ タイトルをクリックすると、その記事を閲覧できます。 ① 多摩川コナンの筑波山の旅(1) ② 多摩川コナンの食べ歩きレポート~一成 つくば店~(茨城・つくば)~ ③ 多摩川コナンの筑波山の旅(2) ④ 多摩川コナンの筑波…

本当に響きそう...

まずはコチラをご覧下さい。 プロ野球は既にシーズンを終えたチームが大半となりました。 ただ、セ・リーグはCS争いが熾烈です。 3位は10月7日のカープの結果次第ということになりました。 それで思い起こさせるのがこのシーン。 スポーツにタラレバは禁物…