多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩川コナンの食べ歩きレポート~弁天~ (東京・浅草)

浅草を通った際に、浅草の天丼を食べてみたいと思って立ち寄りました。 駅からは少々離れたところにあります。 外からもわかるとおり老舗のお店です。 以下、メニューの一部。 今回は上天丼<えび2本と野菜>(1700円)を注文。 メニューにある通り、同じ上…

カレッタ汐留

先日、品川に用事があった際になんとなく行ってきたので取り上げます。 カレッタ汐留です。(右側の大きなビルの方) 都心にあるオフィスビルですが(僕もこういうところで働きたい)、46Fと47Fは高級レストランフロアになっています。 その一角に展望スペー…

健大高崎 暗黙のルール

ここ1週間、少し忙しくしていましたので更新できませんでした。 申し訳ありません。 昨日、Yahoo!を見ていたらこんな記事が。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140819-00000002-wordleafs-base 機動力野球で大勝した健大高崎に対し批判的な声があると…

交流戦試合数

http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20140812-1349482.html 前々から削減が検討されていましたが、遂に決定されたようです。 個人的にはファンの声よりも利益を追求したという風に捉えています。 18試合にすると、ホーム・ビジターが隔年に…

OKストアの高橋さん

今日は自分の中で変わってるなぁと思った人を紹介します。 中学の頃、職場体験というものがありました。 文字通り、何かしらの職業を3日間体験して仕事の大変さを学ぶといったものです。 自分の通っていた学校では人によって体験させていただく職場が異なっ…

似ている有名人 No.7~あの人気お菓子のキャラの真相~

今回は人ではありません。 今回はあの国民的アニメ「ドラえもん」と、 誰もが1度は食べたことはあろう「うまい棒」のあの謎のキャラクター。 このキャラクター、自分はてっきり藤子・F・不二雄さんが書かれたのかと思ったのですが、違うようです。 名前も決…

多摩川コナンの食べ歩きレポート~釜たけうどん 八重洲北口店~ (東京・東京駅)

先日の水上バスに乗る前に立ち寄ったお店です。 東京駅のキッチンストリートで、比較的空いていたので何気なく入りました。 メニューに釜たけの超定番と書いてありましたので、ちく玉天ランチ(1000円)に決めました。 ちくわ天をまるまる1本揚げてるのが、…

TOKYO CRUISE(水上バス)

先日、用事があって都内の方へ行きました。 用事自体は数十分で終わったので、 せっかく外に出たので近場で観光できるとこはないかといろいろ調べていると... 隅田川の水上バスを思い出し、思いのほかお値段もお手頃だったので乗ってみることに。 隅田川だけ…