多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩川コナンの静岡の旅 2日目(11)

「多摩川コナンの静岡の旅 2日目(10)」のつづきです。 浜松城公園内にある庭園へ。 広さはないですが、お城からこちらに来る人は少ないのかゆったり鑑賞できます。 小さめの雪吊がありました。 つづく おそらく年内はこれで最後の更新です。 一年間ご覧い…

多摩川コナンの静岡の旅 2日目(10)

「多摩川コナンの静岡の旅 2日目(9)」のつづきです。 浜松城のつづきを。 今日は天守閣からの眺めについて。 まずは西。 見所が学校と浜名湖とちょっと寂しい... あいにくの天気なうえ、網のせいで肉眼で見るのは難しい。 網の中にレンズを入れてみま…

多摩川コナンの静岡の旅 2日目(9)

「多摩川コナンの静岡の旅 2日目(8)」のつづきです。 浜松城入口前からになります。 入城料は大人200円です。 ということだそうです。 僕から補足することもないので、丸投げします つづく

多摩川コナンの静岡の旅 2日目(8)

「多摩川コナンの静岡の旅 2日目(7)」のつづきです。 バスと電車を乗り継いで、浜松市内に戻ってきました。 中央に見えている浜松城が次なる目的地。 復元のようですが、入口手前に立派な松がありました。 この公園は桜の名所として有名なんだそうです。…

多摩川コナンの静岡の旅 2日目(7)

「多摩川コナンの静岡の旅 2日目(6)」のつづきです。 ブレブレですが、鍾乳洞の出口寸前にお土産屋兼資料館がありました。 お土産として鍾乳石を買うこともできます。 しかし、高っ! と、かなり回数さきましたが、以上で竜ヶ岩洞は終わりです。 余談で…

多摩川コナンの静岡の旅 2日目(6)

「多摩川コナンの静岡の旅 2日目(5)」のつづきです。 今回も写真がほとんどという感じになりそうですが、よろしければご覧下さい。 前々回あたりに引っ張りました黄金の大滝です。 至近距離であるのと、パネル越しで写真では何が何だかわかりませんね 水…

多摩川コナンの静岡の旅 2日目(5)

「多摩川コナンの静岡の旅 2日目(4)」のつづきです。 ちなみに身体を横向きにしないと通れないくらいの狭さです。 説明書きがしっかりしているのであえてこちらで書くこともないですね。 半分まできました。 つづく

多摩川コナンの静岡の旅 2日目(4)

「多摩川コナンの静岡の旅 2日目(3)」のつづきです。 たしかに2つともそういう風に見えますね。 どれも小さいんで肉眼ではまずわからないでしょうね。 発見されたのも割と最近でびっくり。 やっと半分くらいです。 つづく