多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩川コナンの食べ歩きレポート~麺や でこ~ (神奈川・武蔵小杉)

お昼のちょうどいい時間に行ったんですけど、住宅街にあり場所がわかりにくいからか空いていました。 まだ、出来てから1年も経ってないようで、すごい綺麗でした。 醤油そば(750円) ねぎと穂先メンマにのりとチャーシュー(豚、鶏1枚ずつ) 麺は多くもな…

多摩川コナンの北近畿・京阪神、ずっと行きたかったとこ行きまくりましたの旅 3日目 (6)

「多摩川コナンの北近畿・京阪神、ずっと行きたかったとこ行きまくりましたの旅 3日目(5)」のつづきです。 大阪のキタからミナミへ移動して、住吉大社にやってきました。 住吉神社は日本にはおよそ2300社あるそうですが、こちらが総本社だそうです。 こ…

多摩川コナンの北近畿・京阪神、ずっと行きたかったとこ行きまくりましたの旅 3日目 (5)

「多摩川コナンの食べ歩きレポート~たこぼん~(大阪・伊丹空港)」のつづきです。 空港からモノレールで太陽の塔を観に万博公園にやって来たんですが、、、 「なんか人が少ない。怪しい。」と思って調べたら、閉園日でした まぁ、近くまで行かなかっただけ…

全然大丈夫

以前観た『福福荘の福ちゃん』と同じ監督さんの映画ということで、もう8年も前の映画なのですが、借りて観てみました。 荒川良々さん演じる変わった趣味を持った照男と岡田義徳さん演じる八方美人な性格な久信が木村佳乃さん演じるあかりに恋をするというラ…

多摩川コナンの食べ歩きレポート~たこぼん~ (大阪・伊丹空港)

「多摩川コナンの北近畿・京阪神、ずっと行きたかったとこ行きまくりましたの旅 3日目(4)」のつづきです。 箕面の周りはあんまり飲食店がなかったので、無難に伊丹空港へ移動。 で、こちらのたこ焼き屋さんに。 後で調べたら羽田や成田にもあるそうで ま…

多摩川コナンの北近畿・京阪神、ずっと行きたかったとこ行きまくりましたの旅 3日目 (4)

「多摩川コナンの北近畿・京阪神、ずっと行きたかったとこ行きまくりましたの旅 3日目(3)」のつづきです。 目的の滝も見られたことだし帰ろうと思ったら、こんな看板が。 行きに通った道を素直に帰るか、足場の悪い散策路を通るか。 迷った挙句、名探偵…

捕まったようです

Youtubeに悪質な動画を投稿し続けた19歳の少年が、ついに身柄を拘束されたそうです。 少年法改正のためにやってるとか言ってますが、まったくもって意味がわかりません。 なぜそれが、悪戯をしていいということになるのか。 ネット上では既に彼の本名や顔写…

多摩川コナンの北近畿・京阪神、ずっと行きたかったとこ行きまくりましたの旅 3日目 (3)

「多摩川コナンの北近畿・京阪神、ずっと行きたかったとこ行きまくりましたの旅 3日目(2)」のつづきです。 歩いていると地元らしき人が教えてくれたんですけど、たまに猿が出るそうです。 この日は結局目にすることはできませんでしたが。 ようやくお目…

多摩川コナンの食べ歩きレポート~いちばんや~ (東京・自由が丘)

今回は自由が丘にあるラーメン屋「いちばんや」さん。 右下の方に“身体に良いらーめん”と書いてあるようにコチラは化学調味料や化学物質を一切使わないスープを提供しています。 お店はラーメン屋にしては珍しく地下1階にあります。 店内の雰囲気はこんな感…

多摩川コナンの北近畿・京阪神、ずっと行きたかったとこ行きまくりましたの旅 3日目 (2)

「多摩川コナンの北近畿・京阪神、ずっといきたかったとこ行きまくりましたの旅 3日目(1)」のつづきです。 少し色づいていました。 あと2・3週間遅ければなぁ~ 途中、昆虫館がありました。 僕は興味ないんでスルーですが... やはり高齢な方が多い…

多摩川コナンの北近畿・京阪神、ずっと行きたかったとこ行きまくりましたの旅 3日目 (1)

「多摩川コナンの食べ歩きレポート~ホテル大阪ベイタワー エアシップ(大阪・弁天町)」 ホントは年内に書き終えるつもりだったんですけどね ようやく最終日です。 ここは阪急線の箕面駅。 目指すは、、、 箕面大滝です。 箕面の駅に来るまでは、梅田から30…

多摩川コナンの食べ歩きレポート~ホテル大阪ベイタワー エアシップ~ (大阪・弁天町)

「多摩川コナンの北近畿・京阪神、ずっと行きたかったとこ行きまくりましたの旅 2日目(7)」のつづきです。 朝食付きだったので、ホテルで食べました。 真上から撮ったら自分の影でちょっと暗くなっちゃいました すみません たこ焼きもありました。 いか…

多摩川コナンの芸能人リサーチ No.8

元旦深夜に毎年やってる若手芸人オンリーのネタ番組「おもしろ荘」で個人的に気になった人を。 その名は“髙橋ちゃん” 相方はコチラの... “多脚くん”というロボットで、ロボット漫談をされています。 最初見たとき、リモコンかなんかで操作されてるのかな…

多摩川コナンの北近畿・京阪神、ずっと行きたかったとこ行きまくりましたの旅 2日目 (7)

はじめにどうでもいい話から。 初詣でおみくじを引きました。 結果は凶の次に悪い末吉。 旅行のことについては“概ね良い”とのことこれはよかった。 あっ、過去におみくじの運勢の順番を取り上げたことがありました。 覚えておられますか? 中吉と吉だと一見…

3日遅れのごあいさつ

元旦から3日も経ってしまいました(暮れの挨拶も出来ずに)が、ここで新年のご挨拶をさせていただきます。 引き続き今年もマイペースにゆっくりとした更新になると思いますがよろしくお願いいたします