多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩川コナンの九州北部巡りの旅 3日目(4)

「多摩川コナンの九州北部巡りの旅 3日目(3)」のつづきです。 前回引っ張ったこの建物ですが、正解は... 「別府温泉保養ランド」という温泉施設でした。 宿にも当然温泉がありますが、わざわざ来たのは理由があります。 中も少し年季が入っていました…

多摩川コナンの九州北部巡りの旅 3日目(3)

「多摩川コナンの宿泊記~ホテルニューツルタ~」のつづきです。 食事の前にバスでとある場所へ。 友人がガイドブックで見てどうしても行きたいというので... 着いたところは こんな感じ... 街灯もなく非常に怖いところです。 実はこの先に大きな段差…

多摩川コナンの宿泊記~ホテルニューツルタ~

「多摩川コナンの九州北部巡りの旅 3日目(2)」のつづきです。 どうせ別府に泊まるならと、少し奮発して温泉旅館へ宿泊することに。 第一印象は思っていたよりも古い... 年明けということもあってそういう飾りが。 もう1年前のこと書いています。 ロ…

読めますか 西武池袋線編

第2弾です。 今回は池袋から埼玉方面へ向かう西武池袋線です。 今回リストアップしたのはこちら ① 石神井公園 ② 保谷 ③ 小手指 ④ 入間市 ⑤ 高麗 では答えを発表します。 ① 「しゃくじいこうえん」です。 昔、村人が井戸を掘ったときに出てきた石棒が、めで…