多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩川コナンの秋の大山の旅(2)

「多摩川コナンの秋の大山の旅(1)」のつづきです。 バスに乗るのに30分ほどかかりました。 バスの中もかなりの混雑。 座れたので僕らにはあまり関係なかったですが... ご覧のとおり、バスも臨時でかなりの台数を出しているようでした。 ただ、降りたあ…

多摩川コナンの秋の大山の旅(1)

ミシュラン・グリーンガイドというのをご存知でしょうか? 飲食店についてのミシュランガイドというのがありますが、それの観光スポット版のようなものだそうです。 そんなガイドブックに神奈川県の大山というところが記載され、注目を集めております。 秋の…

多摩川コナンの白川郷・北陸三県周遊の旅【総集編】

時系列ごとにまとめたものです。 ※ タイトルをクリックすると、その記事を閲覧できます。 【序章】 ・ 多摩川コナンの白川郷・北陸三県周遊の旅【序章】 【1日目】 ① 多摩川コナンの白川郷・北陸三県周遊の旅 1日目(1) ② 多摩川コナンの白川郷・北陸三…

多摩川コナンの食べ歩きレポート~勢得~(東京・千歳船橋)

世田谷にあるラーメン屋です。 昼のみの営業ということで、オープン直後でしたが結構並んでいました。 ただ、回転が早くそんなに待たずに入れました。 一人で切り盛りされていました。 店主の動きが非常に素早く、これが早い回転につながっていると思います…

多摩川コナンの白川郷・北陸三県周遊の旅 3日目(7)

「多摩川コナンの食べ歩きレポート~山さん~(石川・金沢)」のつづきです。 さぁ、新幹線に乗って帰ります。 こちら、ホームにある柱なんですが、開業前の夕方のニュースか何かで見たんですが、本物の金箔だそうです。 開業からは半年近く経っていましたが…

多摩川コナンの食べ歩きレポート~山さん~(石川・金沢)

「多摩川コナンの白川郷・北陸三県周遊の旅 3日目(6)」のつづきです。 おでんというと、静岡おでんなどが浮かんできますが、金沢市は日本一おでんが食べられている地域だそうです。 最終日の夜は金沢駅の飲食街にあるこちらのお店でいただきます。 手前…

多摩川コナンの白川郷・北陸三県周遊の旅 3日目(6)

「多摩川コナンの白川郷・北陸三県周遊の旅 3日目(5)」のつづきです。 散々引っ張ってきましたが、答えは 内灘砂丘という砂丘でした。 この日は遊泳禁止でした。 こちらは日本で3番目に大きい砂丘だそうです。 ちなみに1番目はなんだと思いますか? 鳥…

多摩川コナンの白川郷・北陸三県周遊の旅 3日目(5)

「多摩川コナンの白川郷・北陸三県周遊の旅 3日目(4)」のつづきです。 だいぶ劣化した道路標識ですが... ここにヒントが。 なんか函館の八幡坂みたいな雰囲気? 全然違いますね。 失礼致しました。 つづきは次回で!! 引っ張ってすみません。 つづく

多摩川コナンの白川郷・北陸三県周遊の旅 3日目(4)

「多摩川コナンの白川郷・北陸三県周遊の旅 3日目(3)」のつづきです。 金沢に再び戻ってまいりました。 次はコアなスポットかと思います。 何しろ、当日決めましたので... こちらのローカル線の終着駅が目的地でございます。 つづく

多摩川コナンの白川郷・北陸三県周遊の旅 3日目(3)

「多摩川コナンの食べ歩きレポート~正太楼~(福井・東尋坊)」のつづきです。 東尋坊は崖だけではありません! 実はこんなのもあるんです。 東尋坊タワーです。 見た目からもわかるとおりかなり年季が入っています。 出来たのは1964年、あの東京オリンピッ…

多摩川コナンの食べ歩きレポート~正太楼~(福井・東尋坊)

「多摩川コナンの白川郷・北陸三県周遊の旅 3日目(2)」のつづきです。 ちょうどお昼どきになりましたので、バス停から東尋坊へとつづく道の中で食事をすることに。 一番このお店がきれいそうだったのでこちらへ。 自分で具材を選ぶ丼のうにかに丼を注文…

多摩川コナンの白川郷・北陸三県周遊の旅 3日目(2)

「多摩川コナンの白川郷・北陸三県周遊の旅 3日目(1)」のつづきです。 正解は、、、 東尋坊でした。 “荒磯遊歩道”とは一体どういうものなんでしょうか? まぁ有名なんで知っている方が大半だと思いますが こんな感じの足場の悪い岩場を歩いて、崖まで行…

多摩川コナンの白川郷・北陸三県周遊の旅 3日目(1)

「多摩川コナンの食べ歩きレポート~金沢都ホテル ベルビュー~(石川・金沢)」のつづきです。 金沢駅から移動しまして、こちらへ。 福井県に突入です。 ここからバスで移動すること40分。 まぁ遠い遠い。 さぁ、どこでしょうか? 正解は恒例の「次回にまわ…

多摩川コナンの食べ歩きレポート~金沢都ホテル ベルビュー~(石川・金沢)

「多摩川コナンの食べ歩きレポート~市の蔵~(石川・金沢)」のつづきです。 朝食付きでしたので、ホテルで朝食を。 バイキング形式でしたが、品数が少なくて朝からバリバリ食べる私も割と控えめに。 (そんなことないじゃんっていうツッコミはなしでお願い…

あの飲料の末路

以前、こんな飲み物を紹介したことがあります。 自動販売機で200円を越す飲み物。 当時、かなり衝撃的でした。 あれ以降は、結局一度も飲んでいませんでした。 月日は流れ、今日外を歩いていたら自動販売機で久々に見つけたのです。 なんと80円で売られてい…

多摩川コナンの食べ歩きレポート~市の蔵~(石川・金沢)

「多摩川コナンの白川郷・北陸三県周遊の旅 2日目(15)」のつづきです。 1月はかなりサボリ気味でしたが、今月からはペースアップするつもりです。 (如何せん、まだ夏休みの旅行記を書いてますんで...) 夕食は、“近江町いちば館"の中で。 夜も飲食店…