多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩川コナンの静岡の旅 1日目(7)

「多摩川コナンの静岡の旅 1日目(6)」のつづきです。 ロープウェイで帰る前に“見晴台”があるとのことなので行ってみることに。 左側が緑で隠れちゃってますが、それでもなかなかの景色。 ズームしてみると、ビニルハウスがズラーーっと 久能山はいちごが…

今年もいました

甲子園の決勝戦からちょうど一週間が経ちました。 昨年ほどではないですが、私も何試合かテレビ観戦。 で、昨年こんなことを書きましたが、 今年もいました、例のパツキンのおじさん。 僕が見た試合は全試合映っていました。 黄色のTシャツに黄色のメガホン…

多摩川コナンの静岡の旅 1日目(6)

「多摩川コナンの静岡の旅 1日目(5)」のつづきです こちらが御社殿。国宝です。 正面近くからでは大きすぎて、一枚の写真に収まりきらなかったです。 権現造(ごんげんづくり)という様式だそうですが、全国に数多くある東照宮の原型だそうです。 せっか…

多摩川コナンの静岡の旅 1日目(5)

「多摩川コナンの静岡の旅 1日目(4)」のつづきです。 ロープウェイの久能山駅からすぐの久能山東照宮にやってきました。 こちらには徳川家康の遺骸が埋葬されています。 これがその神廟で、重要文化財に指定されています。 つづく

多摩川コナンの静岡の旅 1日目(4)

「多摩川コナンの静岡の旅 1日目(3)」のつづきです。 横浜の山下公園に「赤い靴はいてた女の子」の有名な像がありますが、 そのモデルが岩崎きみという人で、先ほどの像の子のようです。 吟望台を後にし、ロープウェイに乗車。 久能山駅に着きました。 …

多摩川コナンの静岡の旅 1日目(3)

「多摩川コナンの静岡の旅 1日目(2)」のつづきです。 富士山の眺望が日本一という展望台に登りましたってところから。 左に目をやると、梅の花が咲いていました。 正面には、、、 綺麗に富士山が! 確かに日本一かもしれません。 駿河湾と富士山が非常に…

多摩川コナンの静岡の旅 1日目(2)

「多摩川コナンの静岡の旅 1日目(1)」のつづきです。 静岡駅からバスでおよそ40分 日本有数の景勝地、日本平にやってきました。 富士山の眺望は日本一だそうですので、登ってみることに。 頂上に着きました。 静岡地区のテレビ放送の電波塔はここにある…

多摩川コナンの静岡の旅 1日目(1)

突然ですが、マイナビが男女500人を対象に「いつも通り過ぎるだけの都道府県ランキング」というランキングを発表していました。 さぁ1位はどこでしょうか? 正解は静岡県でした。 私、今までいろいろなところへ旅行に行きましたが、東京から西へ行く場合は…

多摩川コナンの食べ歩きレポート~花坊~(東京・経堂)

世田谷の経堂にあるうどん屋さん。(外観のみ別日に撮影のため閉まってます。) 今まで二度行ったときは、共に臨時休業。 三度目の正直、今回はやっていました。 うどんは店内で打っているようです。 目当てはこの「おしぼりうどん」。 長野に伝わる郷土料理…

多摩川コナンの2ヶ月限定!埼玉「穴場」絶景スポットの旅【総集編】

時系列ごとにまとめたものです。 ※ タイトルをクリックすると、その記事を閲覧できます。 ① 多摩川コナンの2ヶ月限定!埼玉「穴場」絶景スポットの旅(1) ② 多摩川コナンの2ヶ月限定!埼玉「穴場」絶景スポットの旅(2) ③ 多摩川コナンの2ヶ月限定!…