多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

多摩川コナンの静岡の旅 2日目(11)

「多摩川コナンの静岡の旅 2日目(10)」のつづきです。 浜松城公園内にある庭園へ。 広さはないですが、お城からこちらに来る人は少ないのかゆったり鑑賞できます。 小さめの雪吊がありました。 つづく おそらく年内はこれで最後の更新です。 一年間ご覧い…

多摩川コナンの静岡の旅 2日目(10)

「多摩川コナンの静岡の旅 2日目(9)」のつづきです。 浜松城のつづきを。 今日は天守閣からの眺めについて。 まずは西。 見所が学校と浜名湖とちょっと寂しい... あいにくの天気なうえ、網のせいで肉眼で見るのは難しい。 網の中にレンズを入れてみま…

多摩川コナンの静岡の旅 2日目(9)

「多摩川コナンの静岡の旅 2日目(8)」のつづきです。 浜松城入口前からになります。 入城料は大人200円です。 ということだそうです。 僕から補足することもないので、丸投げします つづく

多摩川コナンの静岡の旅 2日目(8)

「多摩川コナンの静岡の旅 2日目(7)」のつづきです。 バスと電車を乗り継いで、浜松市内に戻ってきました。 中央に見えている浜松城が次なる目的地。 復元のようですが、入口手前に立派な松がありました。 この公園は桜の名所として有名なんだそうです。…

多摩川コナンの静岡の旅 2日目(7)

「多摩川コナンの静岡の旅 2日目(6)」のつづきです。 ブレブレですが、鍾乳洞の出口寸前にお土産屋兼資料館がありました。 お土産として鍾乳石を買うこともできます。 しかし、高っ! と、かなり回数さきましたが、以上で竜ヶ岩洞は終わりです。 余談で…

多摩川コナンの静岡の旅 2日目(6)

「多摩川コナンの静岡の旅 2日目(5)」のつづきです。 今回も写真がほとんどという感じになりそうですが、よろしければご覧下さい。 前々回あたりに引っ張りました黄金の大滝です。 至近距離であるのと、パネル越しで写真では何が何だかわかりませんね 水…

多摩川コナンの静岡の旅 2日目(5)

「多摩川コナンの静岡の旅 2日目(4)」のつづきです。 ちなみに身体を横向きにしないと通れないくらいの狭さです。 説明書きがしっかりしているのであえてこちらで書くこともないですね。 半分まできました。 つづく

多摩川コナンの静岡の旅 2日目(4)

「多摩川コナンの静岡の旅 2日目(3)」のつづきです。 たしかに2つともそういう風に見えますね。 どれも小さいんで肉眼ではまずわからないでしょうね。 発見されたのも割と最近でびっくり。 やっと半分くらいです。 つづく

多摩川コナンの静岡の旅 2日目(3)

「多摩川コナンの静岡の旅 2日目(2)」のつづきです。 かなり狭いです。 縁結びを期待したんですが、今んとこ効果はないです(笑) 入口入ってすぐ脇に生きたコウモリがたくさんいました。 いろいろスタッフさんが説明してくれたんですけど、もう忘れてし…

多摩川コナンの静岡の旅 2日目(2)

「多摩川コナンの静岡の旅 2日目(1)」のつづきです。 右下に「洞窟入口」と書かれているとおり、竜ヶ岩洞(りゅうがしどうと読みます)という鍾乳洞です。 総延長は1046mですが、観光用として見学できるのは400m ちなみに、以前このブログでも取り上げ…

多摩川コナンの静岡の旅 2日目(1)

「多摩川コナンの食べ歩きレポート~ホテルアソシア静岡 パーゴラ~」のつづきです。 浜松にやってきました。 在来線で1時間強。座れましたが、座り疲れました。 さらにここからバスで50分かけて北上。 THE田舎っていう雰囲気ですが、この場所も浜松市のよ…

多摩川コナンの食べ歩きレポート~ホテルアソシア静岡 パーゴラ~

「多摩川コナンの食べ歩きレポート~海ぼうず アスティ店~(静岡・静岡)」のつづきです。 ようやく2日目です。 まずは朝食から。 意外と空いていました。 バイキング形式です。 地のものはあまりなかったですね。黒はんぺんぐらいかな? そこはちょっと残…

多摩川コナンの食べ歩きレポート~海ぼうず アスティ店~(静岡・静岡)

「多摩川コナンの静岡の旅 1日目(20)」のつづきです。 夕食を。 どうせなら地のものをと思い、静岡おでんが食べられるこちらの居酒屋に。 静岡駅の駅ナカにあります。 ちなみに市内の方に本店があるようです。 メニューの一部。 お互い頼みたいものを注文…

多摩川コナンの静岡の旅 1日目(20)

「多摩川コナンの静岡の旅 1日目(19)」のつづきです。 こう言ってはなんですが、そこら辺にありそうな普通の公園です。 面積はかなり大きいですがね。 犬連れて歩いている方とかランニングしている方とかで観光客らしき人はあまりいなかったと思います。 …

多摩川コナンの静岡の旅 1日目(19)

「多摩川コナンの静岡の旅 1日目(18)」のつづきです。 ということで駿府城公園に。 一部の建物を除き、公園内だけでしたら24時間入場可能です。 このアングルだけでしたら皇居の周りにいますといってもわからなさそう。 (ちなみにランナーの方がちらほら…

多摩川コナンの静岡の旅 1日目(18)

「多摩川コナンの静岡の旅 1日目(17)」のつづきです。 早速エレベーターで展望フロアへ。 しかし、、、 なぜか照明が落とされていました。 怖かったのでさっさと写真だけ撮って退散。 まぁそんなことだろうと思ってましたが、後で調べたら利用時間外でし…

多摩川コナンの静岡の旅 1日目(17)

「多摩川コナンの宿泊記~ホテルアソシア静岡~」のつづきです。 既に遅い時間ですが、駿府城公園を目指して市内観光へ。 とその道中。 すごいアングルですが、これは静岡県庁。 展望ロビーがあるみたいなのでちょっと立ち寄ることにしました。 つづく

多摩川コナンの宿泊記~ホテルアソシア静岡~

「多摩川コナンの静岡の旅 1日目(16)」のつづきです。 静岡に戻ってきまして、一旦チェックイン。 静岡駅北口からすぐのアソシアです。 フロントはこんな感じです。 11階でした。 建物自体は古いですが、一度改装しているので綺麗です。 室内も古さは特に…

多摩川コナンの静岡の旅 1日目(16)

「多摩川コナンの静岡の旅 1日目(15)」のつづきです。 白糸の滝の展望場があるので行ってみることに。 ってところからです。 階段を上るとすぐ展望場でした。 でっかい富士山と滝を眺められる素晴らしいスポットでした。 両方一枚の写真におさめられるの…

多摩川コナンの静岡の旅 1日目(15)

「多摩川コナンの静岡の旅 1日目(14)」のつづきです。 今回こそ白糸の滝を。 その名のとおり、白い糸のように見えます。 前回も掲載しましたが、この滝の水は富士山の湧水です。 展望場があるということなんで、行ってみることに。 つづく

多摩川コナンの静岡の旅 1日目(14)

「多摩川コナンの静岡の旅 1日目(13)」のつづきです。 面白い自販機がありました。 ドリンク剤オンリーの自販機。 リポビタンDやエスカップの他に... 精のつくすっぽんドリンクが(笑) しかも1000円です。 話を戻しまして、目的はこっちの方の滝。 白…

多摩川コナンの静岡の旅 1日目(13)

「多摩川コナンの静岡の旅 1日目(12)」のつづきです。 富士宮市内からバスで移動すること30分。 さらに富士山の近くまでやってきました。 目の前には“芝川”という大変水が綺麗な川が。 左側に目を向けると、“音止の滝”があります。 高低差はそんなにない…

多摩川コナンの静岡の旅 1日目(12)

「多摩川コナンの静岡の旅 1日目(11)」のつづきです。 という感じで、浅間大社を後にし、バス停に向かいます。 途中、小川がありましたが、かなり水が綺麗でびっくり シャッター街で寂しい雰囲気です... かなり簡単で雑な更新ですが、今日はここまで。…

多摩川コナンの静岡の旅 1日目(11)

「多摩川コナンの静岡の旅 1日目(10)」のつづきです。 水温が一定って地味にスゴイですな。 水汲み場が併設されています。 煮沸してから飲んでくれということだったので、今回は飲みませんでした。 持ち帰り用の容器も置かれていますが、、、 こんなこと…

多摩川コナンの静岡の旅 1日目(10)

「多摩川コナンの食べ歩きレポート~富士宮やきそば学会~(静岡・富士宮)」のつづきです。 次の目的地に行くバスまでかなり時間が空くことがわかったので、空き時間で富士山本宮浅間大社を観光。 東照宮にいた中国人団体観光客がここにもいました(笑) こ…

多摩川コナンの食べ歩きレポート~富士宮やきそば学会~(静岡・富士宮)

「多摩川コナンの静岡の旅 1日目(9)」のつづきです。 ちょうどお昼どきになりましたので昼食をとることに。 こんな感じのいわばフードコート的な「お宮横丁」というところがありまして、 移動中に調べておいたこちらのお店で富士宮やきそばを。 大盛りは…

多摩川コナンの静岡の旅 1日目(9)

「多摩川コナンの静岡の旅 1日目(8)」のつづきです。 バスまで時間があったので、お土産屋に立ち寄り。 何も買いませんでしたがね。 人気第3位の金ごま団子。 1位は桜えびせんべい。 2位は隅々まで見たつもりだったんですが、わからなかったです。 日…

多摩川コナンの静岡の旅 1日目(8)

「多摩川コナンの静岡の旅 1日目(7)」のつづきです。 さぁロープウェイに乗って戻ります。 乗務員の方の話によれば、この久能山は結構サルが出ると言っていました。 山頂駅に戻ってきましたが、嫌なモノが。 出ました~~~ 恋人の聖地 ホント行く先々こ…

多摩川コナンの静岡の旅 1日目(7)

「多摩川コナンの静岡の旅 1日目(6)」のつづきです。 ロープウェイで帰る前に“見晴台”があるとのことなので行ってみることに。 左側が緑で隠れちゃってますが、それでもなかなかの景色。 ズームしてみると、ビニルハウスがズラーーっと 久能山はいちごが…

今年もいました

甲子園の決勝戦からちょうど一週間が経ちました。 昨年ほどではないですが、私も何試合かテレビ観戦。 で、昨年こんなことを書きましたが、 今年もいました、例のパツキンのおじさん。 僕が見た試合は全試合映っていました。 黄色のTシャツに黄色のメガホン…