多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩川コナンの白川郷・北陸三県周遊の旅 2日目(15)

「多摩川コナンの白川郷・北陸三県周遊の旅 2日目(14)」のつづきです。 埼玉は雪が降り始めているそうなんですが、東京はどうなるんでしょうか? いずれにしても、平日ではないので多少ホッとしています。 かわいい猫がいましたのでパチリ。 夕食を食べに…

多摩川コナンの白川郷・北陸三県周遊の旅 2日目(14)

「多摩川コナンの白川郷・北陸三県周遊の旅 2日目(13)」のつづきです。 久々の更新。 どこまで書いたか自分自身が忘れるくらい書いてなかったです。 金沢市街の代表的観光スポットと言えば、このひがし茶屋街もそうでしょう。 ここに立ち並ぶ建物のうち3…

多摩川コナンの食べ歩きレポート~麺屋 優創~(東京・新大久保)

コリアンタウンで有名な新大久保のラーメン屋です。 ホントに韓国の方が多かったです。 元は蕎麦屋だったらしく、店の引き戸がなんとなくそれを物語っています。 魚介味噌ラーメンを注文。 スープは一口飲むとかに・海老の旨みが口の中で広がります。 結構な…

多摩川コナンの白川郷・北陸三県周遊の旅 2日目(13)

「多摩川コナンの白川郷・北陸三県周遊の旅 2日目(12)」のつづきです。 次なる場所へ移動。 浅野川という川だそうです。 周囲の景観も含め、なんとなく京都の鴨川と雰囲気が似ている気がします。 街中にこんな立派な建物が。 意外にも何気なく撮ったもの…

多摩川コナンの白川郷・北陸三県周遊の旅 2日目(12)

「多摩川コナンの白川郷・北陸三県周遊の旅 2日目(11)」のつづきです。 ひきつづき兼六園についてです。 このアングルが観光ガイドなどで載っているものかと思います。 たしかに広大な池でした。 兼六園からは金沢市街を見渡すことができます。 連れとは…

多摩川コナンの白川郷・北陸三県周遊の旅 2日目(11)

「多摩川コナンの白川郷・北陸三県周遊の旅 2日目(10)」のつづきです。 年明けは旅行に行っていたため更新できませんでした。 今日から元気に更新していきたいと思います。 決してブログへの熱が冷めた訳ではございません。 続いて兼六園へ。 閉園間際の…

あけましておめでとうございます

少し遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。 引き続き、今年もよろしくお願いいたします。