多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩川コナンの食べ歩きレポート~うどん処 おはな~ (埼玉・朝霞)

↑ 店の外観 駅から近いですが、少々わかりずらい場所にあります。 今回は1番左の「穴子天ぶっかけうどん」を注文。 五目ご飯セットにしました。 合わせて830円です。 ↑ ぶれてますねすみません ↑ うどんをアップで。 盛り付け方がきれいです。 うどんも真っ…

多摩川コナンのインスタント食品レポート No.2

昼飯が夕方3時くらいになった日がありまして、晩飯が食べられなくなるのはまずいので... 家にあったこれを食べました。 TVによく出られている 落合シェフ監修の蟹のリゾットです。 あたりまえですが、蟹の身は入ってないです。 (入っているかもしれない…

廊下で爆睡

昨夜は定期試験の勉強で夜遅くまで勉強していました(いや、机に座ってただけか^o^) それはともかく疲れてきたので椅子の背もたれの上の部分に頭をのせていたら寝てしまったわけであります。 ここまでは自分の中ではよくあることなのですが、朝起きると手が…

似ている有名人 No.3

突然ですがクイズです。 Q 以下の写真の人物は誰でしょう? A 1枚目と3枚目は高梨沙羅さん、2枚目はイモトアヤコさんでした。 やっぱり似ているなぁ~ 知らない人のために解説を。 【高梨沙羅】 1996年10月8日生まれのスキージャンプ選手。 ソチオリンピ…

多摩川コナンの芸能人リサーチ No.4

突然ですが... http://www.youtube.com/watch?v=YI_5mdvdKLg http://www.youtube.com/watch?v=3ojK-ja6Qf8 http://www.youtube.com/watch?v=pMXpHZrWnzE これらのCM、みなさん1度は見たことがあるんではないでしょうか? でもって、今回はこのコロプラ「…

多摩川コナンの食べ歩きレポート~めんや 正明~ (埼玉・志木)

埼玉県の志木にあるラーメン屋です。 外からみた感じだと、とんかつ屋のようにも見えます。 鰤(ブリ)らあめんと海老ワンタン鶏そばがウリなようです。 ↑ 店内はこんな感じです。 木材が多用され温かみがあります。 鰤らあめんは塩と醤油がありましたが、今…

半年

一応昨日で、このブログを開設してから半年が食経ちました。 これからもしっかり継続していく予定ですので、よろしくお願いします!

似ている有名人 No.2

No.1はコチラ→http://blogs.yahoo.co.jp/dt07tutunyarou/64591915.html 今回は先に写真を載せましょう。 偶然にも同じような恰好の写真がありました 一応正面からも。 1枚目と3枚目が野間口徹さんで、 2枚目と4枚目が小松和重さんです。 ではお二人の…

三流料理人、料理を作る<リベンジ編>

前回(http://blogs.yahoo.co.jp/dt07tutunyarou/64462555.html)チキンライスづくりに見事に失敗したので決死のリベンジ ↑ 前回 ↑ 今回 チキンライスというよりもはやターメリックライスでしたのでね。 だいぶ改善されました。 ビビらず結構ケチャップは多…

セブンイレブンは金が好き

すべてセブンイレブンの商品です。 なにかと金をつけたがります。 ただ、普通に「ハンバーグ」や「インスタント麺」と書くより高級感があってうまそうに感じます。 やっぱり名前というのは大事ですね。(ブログのタイトルも考えてつけねば。)

多摩川コナンの日帰り東北旅行記 (5)・最終回

今回で最終回になります。 晩飯はやはり名物の牛タンにしました。 行く前から事前に食べログとにらめっこをして人気が高くてリーズナブルなお店を調べておりました。 ところがどっこい やはり牛タンは飲み屋として営業しているお店が多いからか、どこも休み …

北千住駅トリック

昨日紹介したカレー屋は東武線の駅ナカにあります。 しかし!! JRや地下鉄からも改札を通らずに行けちゃうのです!! (といっても、Yahoo!知恵袋で初めて知ったんですけどね。) 日比谷線 日比谷線は南改札・中央改札と示されている階段を降りればい…

多摩川コナンの食べ歩きレポート~東京カレー屋名店会~ (東京・北千住)

北千住駅の中にあります。 東武の駅ナカですが、JRや地下鉄からも改札を通らず立ち寄れる裏技?みたいなものもあります。 (次回、紹介します。) 「名店会」というのはその名の通り、いろいろな名店の味が楽しめるようです。 そのため、欧風カレーもあれば…

多摩川コナンの日帰り東北旅行記 (4)

その後は電車で仙台に移動し、青葉城へ。 といってもここは天守閣が残っていなく、また復建されてないので城壁しかありません 天候が悪く景色は最悪 ↑ 伊達正宗の像です つづく

多摩川コナンの日帰り東北旅行記 (3)

前回のつづきです。 そばの「美登屋」で昼食をいただくことに。 注文したのはだしそば(1100円) はじめ、だしそばというのは出汁がかかったそばだと思っていましたが、それは大間違いで、だしという野菜(このお店ではきゅうり、なす、みょうが、オクラなど…

謎の逆転現象

記事にすることでもないかもしれませんが、 同じ水なのに2ℓが1ℓよりも断然安いという逆転現象。

おめでとうございます!

皆さんご存じの通り、西武の岸投手が昨日ノーヒットノーランを達成しました。 おめでとうございます! ちなみにフォワーボールは1個だったようです。 次は94年の槙原以来の完全試合を! http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/seibu_lions/?id=6115532

多摩川コナンの日帰り東北旅行記 (2)

前回のつづきです。 新幹線で山形県に入りまして、 まず最初は 芭蕉の『奥の細道』にも登場する立石寺(山寺)を訪れました。 ↑ 山寺駅から見た立石寺 右の方に寺がポツンとあるのがわかるでしょうか。 今回はそこまで登ってきました。 ↑ 駅舎も山寺に似せてい…