多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩川コナンの初夏の東北の旅 1日目(1)

これから冬になろうという季節ですが、書き終えるのはおそらく初夏になっていることでしょう(笑) 東京から新幹線はやぶさ号でおよそ2時間。 岩手県は一ノ関にやってきました。 やはりこの辺りですと「平泉」が有名ですね。 後ほど行きますが、その前に行…

ラムネとサイダーの違い

先日の朝日新聞にラムネとサイダーの違いについて載っていました。 皆さん違いはわかりますか? 正解は... 味に関してはまったく同じで、ビー玉入りの瓶に入っているのがラムネ、それ以外はサイダーだそうです。 要は容器の問題ということ。 ただ、ヤフー…

多摩川コナンの牛久大仏を見に行く旅(2)

「多摩川コナンの牛久大仏を見に行く旅(1)」のつづきです。 間近で見ると、やはりかなり大きいです。 圧倒されます。 入口は自動ドアになっていて、一定人数の人が集まるとドアが閉められます。 照明が落とされて、事前に録ってあるアナウンスで説明があ…

多摩川コナンの牛久大仏を見に行く旅(1)

茨城県は牛久。 ここにギネスブックに載っている大仏があります。 (まぁ多くの方がご存知かとは思いますが...) 駅前からバスに乗ること20分。 そうです。牛久大仏です。 うん。デカイ... でも、何のギネス記録で登録されているかご存知ですか? ただ…

コワーキングスペース「LODGE」

旅行の計画を立てる際に利用したオープンスペースを紹介します。 都内のカフェとかですと、混んでいる場合が多くて長居するにも気を遣いますし、何よりコーヒー代が高い!(個人の見解です。) そんな中、タダで利用可能ないいところを見つけました。 場所は…

多摩川コナンの山梨の空中都市と御岳山の旅【総集編】

時系列ごとにまとめたものです。 ※ タイトルをクリックするとその記事を閲覧できます。 ① 多摩川コナンの山梨の空中都市と御岳山の旅(1) ② 多摩川コナンの山梨の空中都市と御岳山の旅(2) ③ 多摩川コナンの山梨の空中都市と御岳山の旅(3) ④ 多摩川コ…