多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩川コナンの食べ歩きレポート~麺や希~ (東京・御徒町)

皆さん「ラーメン二郎」をご存じでしょうか? 1968年創業のラーメン屋で、1970年代前半、開店していた東京・目黒区の下水道工事により店を移転することになり、東京・三田の慶應大学の近くで開店し、提供するラーメンの味付けとボリュームが学生に受け、今で…

多摩川コナンの食べ歩きレポート~めん 和正~ (東京・三軒茶屋)

今回はこのお店をレポート。 といっても看板は店の入り口にちょこっと書いてあるだけではじめて来るとなかなかわかりません。 「めん 和正」というラーメン屋です。 メニューです。 入店前、並んでいる際に決めるのですが、「中華麺はあっさりとしたスープで…

おみくじ

神社に行ったらみなさんおみくじ引きますよね? では、みなさんおみくじの運勢、どのような順番かわかっていますか? 以下の5つを良い方から順に並べてみてください。 凶、大吉、末吉、小吉、中吉、吉 答えは... 大吉、吉、中吉、小吉、末吉、凶 でした。 …

多摩川コナンのお菓子レポート~頑固あげ 焼のりわさび味~

カルビーの堅あげポテトのコイケヤ版といった感じでしょうか。 しかし、わさび味は辛ぇ辛ぇ。 舌がヒリヒリしました。 http://koikeya.co.jp/gankoage_item/ ※わさび以外にもバリエーションがありますので上の公式サイトをご覧ください。

多摩川コナンの食べ歩きレポート~焼肉しみず~ (東京・目黒)

引き分けでしたね。ただまだ可能性は僅かながら残っています。 がんばれ日本!! 今回、紹介するのはこちらの焼肉屋さんです。 ↑ カルビ ↑ 肩ロース ↑ ホルモン しかし、煙がすごい! ↑ 極上肉の切り落とし 1番うまかったのはこれですね。 切り落としといっ…

カラスの親指

この映画の公開時に駅で貼られていたポスターが印象的であらすじは読まずに、借りて見ました。 すごいおもしろかったです。 この5人が過去の復讐を晴らすために金をだましとるシーンがあるんですが、見ているこっちまで緊張してしまいした。 物語の結末には…

青き侍たち8.7%になれ!!

コートジボワール、格上なのは知っていますが、やっぱり悔しい。。。 http://brazil2014.headlines.yahoo.co.jp/wc2014/hl?a=20140615-00000126-spnannex-socc この記事によれば、初戦負けると決勝トーナメント進出の確率はわずか8.7%だそうですが、 皆さん…

似ている有名人 No.4

今回取り上げるのはサッカーの香川真司選手と野球の菅野智之投手です。 では、おふたりの経歴を。 【香川真司】 1989年3月17日兵庫県神戸市出身のプロサッカー選手。 プレミアリーグ・マンチェスター・ユナイテッドFC所属。 ポジションはミッドフィールダー…

多摩川コナンの食べ歩きレポート~豚どん番長 銀~ (埼玉・朝霞)

今回レポートするのはこちらの豚丼の専門店です。 店内はこんな感じ。 ラーメン屋のように見えます。 (なおこの画像のみ公式サイトから) ↑ メニューです。 今回は豚どん(並)の学盛りを注文。 豚丼は十勝・帯広の名物ですから、こんなものがありました。 ↑ …

「多摩川コナンの四国旅行記」のまとめ

本日、何気なく昨年の暮れに行った四国旅行のことをこのブログで振り返っておりました。 しかし、あることに気が付きました。 それは... 順番通りに読みづらいことです。 基本的には旅行記の書庫へ入れるようにしているのですが、道中のグルメに関しては…

セブンイレブンのくじ

我が多摩川一家はよくセブンイレブンを利用します。 で、よく行かれる方はわかると思いますが、たまに“700円買う毎に1回くじが引ける”キャンペーンをやっていることがあります。 そのキャンペーン中は、無理やり700円以上にして必ずくじを引くというのが僕…

180円の飲み物!!

昨日、駅の自販機でこんなものを見ました。 上段、真ん中の商品にご注目! ななな、なんと180円もするではないか!! よほど自信があるからこその価格設定なのでしょう。 ということで、購入しました。 たしかにおいしい。 初めは確かに甘いですが、後に…