多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

多摩川コナンの食べ歩きレポート~大島~(東京・船堀)

多摩川コナンの西日本横断の旅 1日目(2)」のつづきです。

イメージ 1

すっかり日も暮れたのですが、予定通りです。

船堀というところへやってきました。

どこそれ?」という方のためにまた地図を添付しておきます。

イメージ 2

なんでもここに夜景が綺麗に見えるタワーがあるとか。

その前に晩ごはんをということでこちらのラーメン屋に。

イメージ 3

すみれよりのすみれは札幌ラーメンで有名な「すみれ」のことです。

ここは関東唯一のすみれの暖簾分けだそうです。

イメージ 4

店内はかなりきれいでした。

イメージ 5

イメージ 6

ラードの膜が張った濃厚なスープに中太ちぢれ麺(麺はすみれの社長から許可をもらって同じものを仕入れているそう)、炒めたタマネギ、札幌のすみれをホントにそっくりそのまま持ってきた感じです。(といっても1回しか食べたことがないんですけどね。)

家から遠いですが、また行きたいと思ったラーメンでした。

基 本 情 報

<アクセス>
都営新宿線 船堀駅より徒歩8分

<住所>
東京都江戸川区船堀6-7-13

<参考サイト:食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131205/13155875/