多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

多摩川コナンの食べ歩きレポート~白龍~(岩手・盛岡)


冷麺は苦手なので、晩ご飯はじゃじゃ麺にすることに。

イメージ 1

こちらの白龍(パイロン)はじゃじゃ麺の元祖なのだそう。

店内にはおびただしい数のサインが!

イメージ 2

座った席の近くだと、吉田類さんや

イメージ 3

もう中学生さんなどが飾ってありました。

イメージ 4

前置きが長くなりましたが、こちらがじゃじゃ麺

イメージ 5

イメージ 6

混ぜるとこんな感じに。

うどんは柔めで肉味噌だけでは味は足りないかと思います。

完全な味ですが、申し訳ないんですが個人的にはう~~んといった感じ。

食べられないということはないんですが、わざわざ食べたいかと問われるとどうかなという感想を持ちました。


プラス50円支払うと、ちいたんたんというものが食べられます。
簡単に言うと玉子スープです。
肉味噌が少し残ったじゃじゃ麺のお皿に卓上にある卵を自分で割って、かき混ぜたものを店員さんに渡すと、ゆで汁を注いでくれます。

イメージ 7

これも個人的には微妙でした。

全体的に味が薄い印象でした(笑)

店 舗 情 報

<アクセス>
盛岡都心循環バス「でんでんむし」 県庁・市役所前より徒歩2分

<住所>
岩手県盛岡市内丸5-15

<参考サイト>

つづく