多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

多摩川コナンの食べ歩きレポート~富士宮やきそば学会~(静岡・富士宮)

多摩川コナンの静岡の旅 1日目(9)」のつづきです。

ちょうどお昼どきになりましたので昼食をとることに。

イメージ 1

こんな感じのいわばフードコート的な「お宮横丁」というところがありまして、

イメージ 3

移動中に調べておいたこちらのお店で富士宮やきそばを。

イメージ 2

大盛りはこんな感じ。
今思えば、比較用にスマートフォンでもおけば良かったかも。
600円ですが、まぁまぁ量はあったと思います。

麺はモチモチで、やっぱり上にかかっているだし粉が美味い。

ちなみに富士宮やきそばは専用の麺を使用していることが条件だそうです。
(他にもいくつか決まりがあります。)

店 舗 情 報

<アクセス>
身延線 富士宮駅より徒歩8分

<住所>
静岡県富士宮市宮町4-23

<参考サイト>
富士宮やきそば学会【公式】

つづく