多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

リベンジを果たす

今日(正確には昨日)の何気ない部活の帰り道のお話です。
 
いつも通り自宅の最寄駅についてエスカレーターに乗って改札に向かっている途中、「おねがいしまーす」と何やら大きな声が。。。
 
その正体は。
 
 
イメージ 1
 
高田道場という高田延彦さんが運営している格闘技道場の子供たちが募金活動を行っていました。
 
イメージ 2
そうです。「出て来いやあ!」の人です。
 
思い起こせば1年前のこの時期も募金活動を行っていましたが、そのとき、高田さんはその道場の関係者の方とお話しをされていたので、お顔拝見できなかったのですが、今年は子供たちと一緒に募金活動を行っていました。
 
1度スルーしてしまったものの、こんな機会なかなかないと思い、Uターン
 
5円しか募金しませんでしたが、「握手していただけませんか?」とお願いしたところ、「はい」と快く引き受けてくださいました。ありがとうございます。一生忘れないと思います。
 
手がものすごい大きかったです。
 
皆さんも高田道場に限らず、募金活動は積極的に参加しましょう。
今日なんかは遠くから写真撮ってその場を離れる人ばかりで個人的には残念です。
1円でも多くの募金が被災地を救うわけですから。