多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

多摩川コナンの食べ歩きレポート~さか枝~ (香川・高松)

多摩川コナンの四国旅行記 2日目(1)」(http://m.blogs.yahoo.co.jp/dt07tutunyarou/64417014.html) のつづきです。
 
香川と言われて一番最初に思い浮かぶのはなんですか?
 
やはり”うどん”でしょう。
 
ということで(?)朝ごはんはうどんです。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
今回訪問したのは「さか枝」です。
なんでもメディアにも良く取り上げられる人気店だそうで。
 
イメージ 3
 
釜揚げうどん中(230円)を注文。
 
お腹に余裕があったので景気よくもう1杯
 
イメージ 4
 
ぶっかけうどん小鳥天のせ(270円)
 
観光客よりも地元のお客さんが多いです。
ただ、わからないことがたたありました。
 
たとえば、
・かけうどんの出汁の場所がわからない
 (後で調べたところポットの中にあるようです。)
・天ぷらの具材がわからない。
 (写真の鳥天もなんとくとったら鳥天だったという感じです。)
 
ただ、やっぱり味は確かなもの。
東京で食べるうどんより断然コシがあります。
そして何より安いです。
これだけ食べて500円ですから。
 
というわけで大満足でした
 
つづく