多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

多摩川コナンのロケ地巡り~家政婦のミタ<第7話>・舟渡水辺公園

だいぶ長いタイトルになってしまいました
 
最近、友達とドラマのロケ地に行って、その場所で自分たちでドラマの模擬撮影をするというのにハマっています。
(近くにいる通りすがりの人からしたらただのおかしい奴としてとらわれていることでしょう。)
 
今回は最終回に平均視聴率40%を記録し、国民的ドラマとなった「家政婦のミタ」のロケ地に行ってきました。
 
 
この動画のだいたい21分~23分のところが該当しています。
 
長谷川博己さん演じる阿須田恵一が、松嶋奈々子さん演じるミタさんに、娘のお遊戯会を延期するように頼むシーンです。
 
東京・板橋区の舟渡水辺公園にて撮影されました。
 
イメージ 1
手前にある柵の辺りがまさに撮影現場です。
 
イメージ 2
1枚目の写真の右側にある橋の上から。
桜がすごくきれいでした。
 
一応人は少ないので模擬撮影は気軽にできます(笑)
 
イメージ 3
 
ちなみにこの後三田線に乗って帰りました。
まさに”ミタ”三昧。
 
三田線 西台駅より徒歩9分