多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

多摩川コナンの日帰り東北旅行記 (1)

今日から数回に渡って、昨年の10月に日帰りで行った東北旅行記を書いていきたいと思います。
 
といっても今回は新幹線乗る前に食べた朝食についてです。
 
東京駅にある「為治郎」という京風蕎麦屋に行ってきました。
(ちなみに京都にはお店を構えていません。)
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
モーニングセット(600円)を注文。
 
朝食用のメニューはこれだけで、ほかは1000円程度するので自ずとこれになりました。
 
写真からある程度想像できると思いますが、コスパ悪すぎます。
 
ただ食べログ等の評価は高いので、昼に一度行ってみたいと思います。
 
なおここは八つ橋で有名な”西尾”の系列店のようですべてのメニューに八つ橋がついてきます。
 
 
JR線 新幹線 東京駅 改札外