多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

多摩川コナンの日帰り東北旅行記 (2)

前回のつづきです。

新幹線で山形県に入りまして、
まず最初は
芭蕉の『奥の細道』にも登場する立石寺(山寺)を訪れました。

イメージ 1

山寺駅から見た立石寺

右の方に寺がポツンとあるのがわかるでしょうか。
今回はそこまで登ってきました。

イメージ 3

駅舎も山寺に似せていますね


イメージ 2

登山道入り口

10月上旬ではありましたが、階段がメチャメチャきつすぎて汗だくになってしまいました。

ただ、昨年の12月に行ったこんぴらさんの方が個人的には圧倒的に疲れます。
http://blogs.yahoo.co.jp/dt07tutunyarou/64430508.html

どちらも行くなら体力がある若いうちに行くことを強く勧めます。

イメージ 4

イメージ 5

緑がきれいです。

こういう高いところから自然が見れるのはここならではですね。

スカイツリーあべのハルカスじゃ高くてもまず見れませんから。

つづく