多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

多摩川コナンの食べ歩きレポート~めん 和正~ (東京・三軒茶屋)

イメージ 1

今回はこのお店をレポート。
といっても看板は店の入り口にちょこっと書いてあるだけではじめて来るとなかなかわかりません。

めん 和正」というラーメン屋です。

イメージ 2

メニューです。
入店前、並んでいる際に決めるのですが、「中華麺はあっさりとしたスープで、つけ麺はこってりしたスープになっています。」と店員さんが親切にも説明してくださいました。

迷いましたが、“つけ麺 中盛”を注文。

イメージ 3

店内はこんな感じで非常にきれいです。

イメージ 4

結構なボリュームですね。中盛だとめんは375gです。

イメージ 5

ここのつけ麺は魚介の旨味に程よい酸味が特徴ですね。うまかったです。
チャーシューはとってもやわらかく一級品です。

そして、接客が丁寧なのも特長で、自分の目の前に水があったので、自分で水を注ごうとしたら「大丈夫ですよ。今入れますので。」と言って注いでくれました。
次のお客さんのときにはお水を用意してから、お客さんを中に入れていました。

もちろん料理の味も大事ですが接客も飲食店であるがゆえに大事であることを改めて思いさらされました。



<アクセス>
田園都市線 世田谷線 三軒茶屋駅より徒歩7分

<住所>
東京都世田谷区太子堂2-6-2

イメージ 6



<参考サイト:食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13050021/