多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

多摩川コナンの食べ歩きレポート~麺や希~ (東京・御徒町)

皆さん「ラーメン二郎」をご存じでしょうか?
1968年創業のラーメン屋で、1970年代前半、開店していた東京・目黒区の下水道工事により店を移転することになり、東京・三田の慶應大学の近くで開店し、提供するラーメンの味付けボリュームが学生に受け、今では三田で修行した人たちが、全国でお店を開いています。

一方、修行はせず自分たちで似せて作り上げた二郎インスパイア系も様々な場所に存在し、今回は後者のお店を紹介します。

なお過去に紹介したこのお店(http://blogs.yahoo.co.jp/dt07tutunyarou/64428036.html)もインスパイア系です。参考にどうぞ。

http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/3433/
また、ラーメン二郎について詳しく書かれているサイトがありましたのでこちらもどうぞ。

イメージ 1

イメージ 2

店内はこんな感じです。

イメージ 3

ラーメン(野菜マシ、ニンニクマシ)650円

イメージ 4


麺はこんな感じ。
二郎にひけをとりません。

チャーシューは薄いのが1枚しかないので残念。
ただ、これとは別にサイコロ状のやつも入っているのですが、これはうまかったですね。

このお店のターゲットは二郎系が好きだが食べきれる自信がない人のようです。
確かに二郎よりは若干ではありますが量が少なかったような感じはします。
ただ、直系の二郎を良く行く人には物足りないと思います。



<アクセス>
山手線 京浜東北線 御徒町駅より徒歩2分

<住所>
東京都台東区上野5-10-11

<参考サイト:食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13161241/