多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

多摩川コナンの食べ歩きレポート~匠亭~ (埼玉・志木)

イメージ 1

志木の駅前にあるイオンの中にあるラーメン屋です。

食べログを見てやってきたのですが、フードコートのラーメン屋さんで、
ホントにこんなとこが美味いのか?」とはじめは疑っていました。

イメージ 2

ただ、この張り紙を見て食べることに。

イメージ 3

この店の看板メニューは1日30食限定の「煮干し しょうゆラーメン」か「煮干し しおラーメン」とのことで、30食限定ですので、食べられるか不安でしたが、両方残っていました。

今回はしょうゆを注文。

イメージ 4

イメージ 5

麺はご覧のとおり中太ちぢれ麺。

スープは煮干しの出汁が効いていて、とてもおいしい。

ただ、なんといってもここのウリはこの大きなチャーシューだと思います。
大きいだけでなく厚みもそれなりにあり、そしてすごいやわらかいです。

強いて残念な点を挙げるとすれば、卵が味玉ではなくただのゆで卵であることですね。



自分の中で「フードコートに味を期待してはいけない」という先入観を持っていましたが、このラーメンを食べてからはその考えは捨てました



<アクセス>
東武東上線 志木駅より徒歩3分

<住所>
埼玉県新座市東北2-32-12 (イオン新座店の中)

<参考サイト:食べログ
http://tabelog.com/saitama/A1103/A110302/11009072/

営業時間、定休日に関しては↑のURLにアクセスしてご確認ください