多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

OKストアの高橋さん

今日は自分の中で変わってるなぁと思った人を紹介します。

中学の頃、職場体験というものがありました。

文字通り、何かしらの職業を3日間体験して仕事の大変さを学ぶといったものです。

自分の通っていた学校では人によって体験させていただく職場が異なっており、自分は
OKストアを担当することに。

イメージ 1

主に関東地方にありまして、1年中比較的安く商品を購入できることで人気があります。

まあそんなことはどーでもいいのですが、

そこでは、高橋さん(おそらく20代前半)という方が僕たちの指導を担当してくれました。

昼休憩のとき、昼ごはんを食べながら何気なく会話をしていたのですが、

(以下、高:高橋さん,私:多摩川コナン,友:私の友人)

高「あれ、多摩川くん!立派な財布持ってるねぇ。」

私「いやいや。この財布1000円くらいの安物ですよ。高橋さんはどういう財布
なんですか?」


高「俺、財布持ってねぇんだよね。」

友「えっ?どういうことですか?」

高「いや、俺はお札ズボンの後ろのポケットに入れてっから。」

私「それって、盗まれたり、失くしたりしないんですか?」

高「3回くらいはあったかな。」

友「カードとかってどうしてるんですか?」

高「この巾着袋に入れてるぜ。イオンよく行くんだけどこのWAONっていうカード
使えるぜ。みんな持ってる?」


てな感じで、財布を持っていないんだとか。

スリにあったり、失くしたりしているのにどうして財布持たないんだろう?

皆さんはこういう人身近にいますか?